花月

花月

花月 2

お昼によく行く「花月」というラーメン屋さんがあります。

チェーン店ですが。

以前、紹介した「日高屋」より値段は高めですが、
とても美味しいです。

ただ、お店がちょっと狭いので、お昼のときは結構、混ん
でいますね。

写真を見ていたら、また 「花月」に行きたくなってきました
ね。

明月院

明月院

明月院 8

明月院 7

明月院 2

明月院 3

明月院 4

明月院 5

明月院 6

明月院 9

明月院 10

鎌倉にある「明月院」の紫陽花です。

「明月院」は青色の紫陽花が多かったですね。

それにたくさんの方で賑わっていました。

来年の紫陽花の時期にまた、鎌倉に行きたいなぁって
思っています。

今日は。

今日は午前中は雨で、午後からは曇という天気でした。

それにしてもジメジメしていましたね。

梅雨の時期の気候っていう感じでした。

まだ、ジメジメした感じが続くのかと思うと憂鬱な気持ち
になってきますが。


今日は特に変わったこともなく平穏な日でした。

明日も平穏な日だといいなぁって思っています。


今日は簡単なブログになってしまいました。
(いつも簡単なブログだろうって言われそうですが。)

江ノ電

江ノ電

鎌倉の代表的な電車「江ノ電」です。

「江ノ電」から見える景色は非常に綺麗です。

鎌倉に行ったら是非、「江ノ電」に乗ってみて
くださいね。

長谷寺 第二弾

長谷寺 9

長谷寺 10

長谷寺 12


長谷寺 13

長谷寺 14

長谷寺 15

長谷寺 20

長谷寺 21

長谷寺 16

長谷寺 17

昨日のブログの続きです。

長谷寺は紫陽花で有名なお寺です。

それに景色も綺麗なので、紫陽花の時期でなくても
行く価値はあると思います。

長谷寺はお薦めのお寺なので、是非 行ってみてく
ださいね。

長谷寺

長谷寺

長谷寺 2

長谷寺 3

長谷寺 4

長谷寺 5

長谷寺 6

長谷寺 7

長谷寺 8

長谷寺 18

長谷寺 19

今回は火曜日に行った鎌倉の長谷寺の紫陽花の様子です。

ちょうど紫陽花の満開のときだったので、非常に綺麗でした。

長谷寺は海が見れる場所があって、景色を綺麗ですね。

写真が多くなりそうなので、明日も長谷寺の紫陽花の写真を
載せたいと思っています。

とんかつ

とんかつ 3

とんかつ

とんかつ 2

たまに無性に「とんかつ」が食べたくなるときが
あります。

そのときは近くのデパートにある「まい泉」の「とん
かつ」を買ってきて食べます。

豚肉って確か、疲労回復にいいって聞いたことが
あります。

「とんかつ」を食べて次の日は元気になって頑張れ
たらいいなぁって思っています。

ターリーズ

ターリーズ 2

このブログでも何度も書いていますが、
よくターリーズに寄っています。

最近、エスプレッソシェイクを頼んだら、
美味しかったです。

機会があれば、飲んでみてくださいね。
(何だかターリーズの店員みたいですが。)

高徳院

高徳院

高徳院 2

高徳院 3

高徳院 4

高徳院 5

高徳院 6

高徳院 7

高徳院 8

高徳院 9

火曜日のブログで出かけてきたと書きましたが、
鎌倉に行ってきました。

鎌倉の高徳院にも行ってきました。
(高徳院以外の場所にも行っています。)

高徳院は大仏があるところで有名だと思います。

紫陽花も咲いていて、とても綺麗でした。

鎌倉は観るところが多いので、いつ行っても飽きない
ですね。

雨

今日は1日、雨でしたね。

このブログでも書いたいますが、梅雨入りしているにも
関わらず、あまり雨が降っていませんでしたよね。

今日は久しぶりに雨が降ったなぁ~って感じです。

この時期の雨が降らないと、水不足になるので少しは
雨が降ってもらいたいですよね。

それに雨が少ないので、紫陽花の色合いも去年に比べて
良くないような気がしています。

写真は家から雨の様子を撮りましたが、ちょっと分かり
ずらいですよね。 (汗)


明日は天気になって、暑くなるみたいですね。

しっかり水分を摂っていきましょうね。

今日は。

今日は仕事が休みだったので、出かけてきました。

それも4時半に起きて、5時半出発したので、
今 非常に眠いです。(笑)

帰りの電車でもウトウト寝てしまいました。

もうちょっとゆっくり起きて、出かければよかったと
今 後悔しています。(笑)


それに今日は非常に暑かったですね。

着ていたシャツが汗でびしょびしょになってしまい
ました。


明日は天気が悪いという予報ですね。

雨が降らなければいいなぁと思っています。
(梅雨の時期なので、雨でもしょうがないですけど。)

またまた、簡単なブログになってしまいました。(汗)
(いつものことですが。)

今日の夕ご飯

寿司

今日の夕ご飯は「小僧寿し」のお寿司でした。

「小僧寿し」も庶民的なお店ですが、美味しいですよね。

それに久しぶりにのお寿司だったので、非常に満足しました。

また、お寿司が食べたくなりました。


話は変わりますが、プロ野球の交流戦の順位は決まりましたね。

地元球団の西武は10勝7敗1分で3位になりました。

何とか勝ち越しているので、ホッとしています。

パ・リーグの順位でも3位につけているので、この調子でいっても
らいたいですね。


今日も暑い1日でした。

明日も暑いみたいなので、熱中症には気をつけていきたいですね。

なか卯

なか卯

なか卯 8

なか卯 7

以前のブログでも「なか卯」を取り上げました。

よくお昼を食べに行きます。

「なか卯」は牛丼屋さんのイメージがあると思いますが、
海鮮丼などもあり 海鮮丼も美味しかったです。
(確か、海鮮丼は期間限定の商品みたいです。)

牛丼以外もメニューは充実していると思うので、機会が
あったらよってみてくださいね。

昨日、今日は。

昨日、今日は特に変わったこともなく 穏やかに過ごす
ことができました。

毎日、穏やかに過ごすことができるのは幸せなことです
よね。

そう言えば、梅雨に入ったにもかかわらず、
たいして雨が降らないですよね。

確か、火曜日は一日中 雨が降っていたし、昨日は夕方
から少し降りました。

それ以外は晴れていましたよね。

この時期に雨が降らないと、7・8月は水不足になってしま
いますよね。

水不足にならないために、雨が降ってもらわないと困ります
よね。
(雨が降るとちょっと憂鬱な気持ちになりますが。)


暑い日が続いているので、熱中症には気をつけていきたいと
思っています。

紫陽花

紫陽花 6

また、近所に咲いていた紫陽花です。

紫陽花が咲いているとついつい写真を撮って
しまいます。

紫陽花を見ていると癒されますよね。

紫陽花

紫陽花 3

紫陽花 4

紫陽花 5

近所に咲いていた紫陽花です。

紫陽花の有名なところには見に行っていないので、
近いうちに行けたらいいなぁ~って思っています。

紫陽花って好きな花なので、この時期はテンションが
上がりますね。

野球

野球

チケット

野球 2

野球 3

野球 5

野球 4

野球 7

先週の日曜日に西武ドームに野球を観に行ってきました。
(因みに、大きな声では言えませんが 仕事は早退しました。)

日曜日だったので、かなり混んでいました。

チケットも前売りやネット予約をしていなかったので、
当日券だったので立ち見になってしまいました。

相手は横浜DeNAでした。

試合は接戦でしたが、1-0で何とか西武が勝ちました。

今年はオープン戦も観に行っているので、2回目の観戦。

小学生のころは両親とよく西武球場に観に行っていましたが、
社会人になってからは全然、観に行かなくなっていました。

今年はオープン戦も含めて2回観に行っているので、
また、暇なときに観にいきたいですね。

今年は西武は何とかパ・リーグで3位なので、このままの状態で
頑張ってもらいたいですね。

焼き肉

焼き肉 2

焼き肉

先週の土曜日に家族で近所の焼き肉屋さんに焼き肉を
食べに行ってきました。

家族で食事に行くことは年に何度かなので、
たまに行くとテンションは上がりますよね。


焼き肉 3

上の写真は「馬刺し」です。

このお店には「馬刺し」があるので、必ず注文します。


焼き肉 4

上の写真は「せんまい刺し」です。
牛の胃ですが、コリコリして美味しいですよ。


焼き肉 5

上の写真は「チジミ」です。

韓国風のお好み焼きですね。

「チジミ」もかなり美味しいですよ。


お肉以外の食べ物も充実しているお店なので、
ついつい食べてしまいます。

電話

昨日の夜、以前 働いていた会社の同僚から電話があり、
話をしました。

久しぶりに電話で話をしたということもありますが、
40分近く話をしてしまいました。

最近はメールやLINEを使うことが多いので、
電話はなかなか使うことがありませんでした。

久しぶりに電話で40分も話をしたって感じでした。
(自分的には長電話をしたという感じですし、
もともと普段から電話はするほうではないので。)


今日は曇で、涼しい1日でしたね。

涼しかったので、過ごしやすかったですね。

何日か前のブログでも書きましたが、
梅雨入りしたにも関わらず、雨が降りませんね。

7・8月が水不足にならないか心配ですよね。


今日もかなり手抜きのブログになってしまいました。(汗)

明日は手抜きをしないで、頑張りたいなって思っています。(笑)

梅雨

何日か前に関東も梅雨入りが宣言されましたが、
宣言されてから一回も雨が降っていないような
気がします。

昨日も雨の予報でしたが、雨は降りませんでした。
午後から晴れていました。

天気予報を見ても雨が降る日がなさそうです。
(あくまでも予報ですが。)

このまま、雨はあまり降らないんですかね。

雨が降ると憂鬱な気持ちになりますが、
雨が降らないと水不足になってしまいますよね。

水不足になると大変なので、そういう意味では雨が
降ってもらいたいですよね。


話は変わりますが、西武ライオンズは昨日も試合に勝って
引き分けを挟んで、6連勝。

かなり調子がいいので、嬉しい限りです。

今日は横浜DeNAと対戦しています。

昨日までの勢いで今日も勝ってもらいたいです。

スタバ

スタバ

スタバの「コーヒーフラペチーノ」がお薦めです。

以前のブログでも「ダークモカチップフラペチーノ」を
お薦めした記憶があります。

スタバに行くとどちらかを注文します。

最近、スタバやターリーズに行くようになってちょっと
太ってきたような気がします。

ダイエットしなくてはって思っています。

いい歳をして甘いものが好きなので、ついつい食べて
しまいます。


そう言えば、最近 風が強い日が多いですよね。

毎日、風が強いような気がします。

お薦めのパン

ローソン パン

コンビニのローソンで売っていたパンです。

甘いものが好きなので、どうしても甘いパンを
買ってしまいます。

もし写真のパンを見かけたら買ってみてくださいね。


話は変わりますが、
関東も梅雨入りが宣言されました。

雨が降ると憂鬱ですが、6月は紫陽花の時期なので
紫陽花を見て癒されたいですね。

焼き鳥

焼き鳥

焼き鳥 2

恒例になりました焼き鳥です。

またかよって言われそうですが、また投稿します。(笑)

下の写真は焼き鳥を入れる袋です。
店員さんが描いた版画を印刷したものです。

焼き鳥はいつ食べても飽きないですよね。

今日も。

今日も1日、無事に終わりました。
何事もなく無事に終わるとホッとしますよね。

ただ、2、3日前から腰の調子が悪いですね。
ちょっと激しく動くと腰が痛いです。

もともと腰痛持ちなので、気をつけなければと
思っています。

たぶん、運動不足だとは思いますが。(笑)


明日以降も無事に過ごすことができたらいいなぁって
思っています。


今日は簡単なブログになってしまいました。(笑)
って言うか、ネタが浮かばないだけですが。(笑)

御朱印

御朱印 4


昨日に引き続き今日も御朱印を取り上げたいと思います。

まずは「明治神宮」です。
(上の写真です。)

「明治神宮」は東京を代表する神社です。


御朱印

次は「下谷神社」です。


御朱印 2

次は「元三島神社」です。


御朱印 3

次は「泉岳寺」です。

「泉岳寺」は忠臣蔵の関係したお寺です。


御朱印 10

次は「喜多院」です。

「喜多院」は川越(埼玉県)にあるお寺です。


御朱印 5

次は「成田山川越別院」です。

「成田山川越別院」と「喜多院」は隣同士です。


御朱印 10

次は「増上寺」です。

「増上寺」は徳川家のお墓があるお寺さんです。


御朱印 7

次は「芝 東照宮」です。

「芝 東照宮」と「増上寺」は隣同士にあります。


御朱印 8

次は「高木神社」です。


御朱印 9

次は「波除神社」です。

「波除神社」は築地になる神社です。


また、御朱印を取り上げたいと思います。

御朱印

御朱印

久しぶりに御朱印の写真を載せたいと思います。

以前にも載せた御朱印があると思います。

まずは「浅草寺」です。
(上の写真です。)


御朱印 9

次は「浅草神社」です。


御朱印 7

御朱印 8

次は「吉原神社」です。

「浅草寺」「浅草神社」「吉原神社」は浅草にある神社仏閣です。


御朱印 2

御朱印 3

次は日本橋にある「末廣神社」です。


御朱印 5

次は上野にある「上野 東照宮」です。


御朱印 4

次は川越(埼玉県)にある「川越八幡宮」です。


御朱印 6

次は「根津神社」です。


たまには御朱印のブログを投稿しようとは思っていたのですが、
ついつい怠けてしまいました。

また、機会があれば、投稿しますね。

ターリーズ(少し野球の話)

ターリーズ

友だちとお茶をするときにターリーズをよく使っています。
(以前のブログでも書いた記憶がありますが。)

以前、チョコリスタという商品があってお気に入りだったのですが、
なくなってしまいショックを受けていました。

ところが今日、行ってみたら復活していました。

復活していて非常にテンションが上がりました。

久しぶりにチョコリスタを飲んでかなり満足しています。


話を変えますが、プロ野球は交流戦をやっています。

地元球団の西武ライオンズは昨日、やっと広島カーブに勝ちました。

去年・一昨年と広島カーブには勝ってていなかったので、
昨日、勝って嬉しかったですね。
(今年も1勝2敗と負け越していますが。)

広島カーブもセ・リーグで首位のチームなので、なかなか強い。

首位のチームに1勝できたので、良とします。(笑)

6月

今日から6月が始まりました。

新しい月になると今月も目標をもって頑張らなくてはと思い
ますが、
何だかダラダラと過ごしているので反省するばかりです。

とりあえず、体調には気をつけて 今月も乗り切っていきたい
ですね。


先月の後半から急に暑くなってきましたね。

熱中症にも気をつけていかなければなりませんね。


今日も簡単ブログになってしまいましたが、
今月も健康で元気になっていきたいと思っています。
(健康が一番の目標かな。)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる