紫陽花

紫陽花

紫陽花 2

紫陽花 3

昨日は仕事が休みだったので、出かけてきました。

出かけ先で紫陽花が咲いていたので、写真を撮ってきました。
(何日か前のブログでも、紫陽花の写真を投稿しましたが。)

明日から6月で本格的に紫陽花のシーズンですね。

紫陽花は好きな花なので、6月は非常に楽しみな月ですね。
(梅雨は煩わしいですけど。)

交流戦

交流戦

プロ野球は今日から交流戦ですね。

地元の西武ライオンズは広島カーブとメットライフドームで
試合が行われます。

交流戦も非常に楽しみですね。

現時点では広島カーブが1-0で勝っています。(涙)

西武ライオンズの反撃を楽しみにしたいものです。

掃除

夕方から自分の部屋の掃除をしました。
(掃除をしたといっても1時間くらいしたという程度ですが。)

家族からはゴミ屋敷と言われている自分の部屋。(笑)

要らないものを少し袋に入れて捨てようと思ってまとめました。

やはりたまに掃除をすると部屋がすっきりするし、気持ちも
良くなりますね。

掃除を定期的にやらないといけないなぁと思うのですが、
面倒くさくてなかなかやらないですよね。

また、時間をみて掃除をしたいと思っています。


今日も天気がよく、暑いくらいでしたね。

明日も暑いみたいなので、しっかり水分を摂って
熱中症には気をつけていきたいですね。

ポリスコンサート

ポリスコンサート

ポリスコンサート 2

ポリスコンサート 3

ポリスコンサート 4

今日のお昼に所沢の航空公園でポリスコンサートがありました。

ちょうどお昼休みの時間帯だったので、見て来ました。

毎年、5月に航空公園の野外ステージでポリスコンサートをやって
います。
(去年の5月も見ました。)

映画のとなりのトトロの曲や聖者の行進などを演奏していました。

来年もポリスコンサートがあれば、見に行きたいと思っています。

土曜日

今日は土曜日ですね。

土曜日・日曜日が仕事が休みだという方が多いと思います。

自分はシフト制なので、土曜日でも仕事でした。
(明日も日曜日ですが、仕事です。)

たまには土曜日・日曜日に休みたいなぁって思うときはありますが、
平日休みだと出かけた場合に混雑していないといういい面があります。
(土曜日・日曜日に観光地に行くとかなり混雑していますよね。)

あと、土曜日・日曜日は通勤は楽ですね。

以前、働いていた会社でも土曜日は仕事で 電車で通勤していましたが
土曜日の朝の電車はかなり空いていて席に座れました。
(今の会社は自転車で通勤しています。)

自分は怠け者なので、毎日 休みだったらいいなぁ~って思ったり
しますが。(笑)

そうそう、土曜日の楽しみは日本テレビで18時から放送している「名探偵
コナン」を観ることですかね。
「名探偵コナン」はアニメですが、観ていて面白いですよね。


昨日・一昨日は天気が雨でした。

今日も雨は降りませんでしたが、曇りではっきりしませんでした。
ただ、そんなに暑くなかったので、過ごしやすかったですけど。

明日ははっきり晴れてもらいたいですね。


今日も簡単なブログになってしまいました。(笑)
(いつも簡単なブログだろうって言われそうですが。)

おにぎり

おにぎり

おにぎり 2

最寄りの駅の近くのデパートの中にあるおにぎり屋さんの
おにぎりが無性に食べたくなります。
(もしかしたら以前のブログにも書いたかもしれませんが。)

食べたくなるとデパートに寄って買って帰ります。

「おかか」「しゃけ」などの定番のおにぎりは必ず買っていきます。

おにぎりだったらいくらでも食べられるって感じですね。
(大袈裟ですねど。)

紫陽花

紫陽花 2

紫陽花

近所を歩いていたら紫陽花が咲いていました。

ちょっと分かりづらい写真ですが。(汗)

まだ、5月の後半なのに紫陽花が咲いているんですね。

6月に入れば、紫陽花の時期なので 非常に楽しみに
しています。

今日も。

今日も暑い1日でしたね。

この時期ってこんなに暑かったかなって思うし、
7、8月になったらどんなに暑くなるんだろうって
感じてしまいますね。

暑いと汗をかくので、嫌ですよね。
(汗っかきなので。)

明日も暑いのかなって思ったら憂鬱な気分になって
きますよね。(笑)

暑いのが苦手なので、早く涼しくなってもらいたいですね。


今日も特に変わったこともなく、穏やかに過ごすことが
できました。

明日以降も穏やかに過ごすことができたらいいですね。


今日も簡単なブログになってしまいました。(笑)
(いつも簡単なブログだろうって言われそうですね。)

フリマ

フリマ

フリマ 2

フリマ 3

フリマ 4

フリマ 5

昨日、所沢の航空公園で読売新聞主催のフリマがありました。

天気が良かったので、たくさんの方で賑わっていました。

食べものの出店も出ていました。

毎年、5月に航空公園でフリマをやっています。

また、来年のフリマが楽しみにしています。

今日は。

今日は暑い1日でしたね。

30℃近くまで上がったみたいですね。

小学生が熱中症になって病院に運ばれたと
ニュースで言っていました。

5月でこの暑さだと7、8月はどうなるのって
感じですよね。


話は変わりますが、
八重樫選手(ボクシング)の試合は残念でした。

ボクシングの選手で八重樫選手は好きな選手だった
ので、KO負けしてしまって残念だし、ショックでした。

今までの疲れもあったのかなぁって感じです。


明日以降も暑い日が続くみたいですね。

熱中症にならないようにしっかり水分を摂っていきたい
ですね。

また。

西武ドーム 9

また、西武ライオンズネタで行かせてもらいます。(笑)

昨日はソフトバンク相手に2-1で負けてしまいましたが、
今日は7-5で西武が勝ちました。

今日は自分が注目をしている浅村選手がホームランを
打っての勝利。

非常に嬉しいですね。

写真はオープン戦のときの写真ですが、
試合の後にインタビューを受けている浅村選手を電光掲示板
で流しているところを写真で撮りました。

明日も浅村選手の活躍で西武が勝ってもらいたいですね。

西武ライオンズ

西武ドーム 6

西武ドーム 7

西武ドーム 8

自分の地元の球団、西武ライオンズは最近 調子がいいですね。

オリックス・ロッテに連勝して6連勝中ですね。

何とかパ・リーグで3位につけています。

今年こそ何とか3位以内に入ってもらいたいと願っています。

自分の中では浅村選手に頑張ってもらいたいし、今のところ調子が
いいので このままの調子で行ってもらいたいです。

今日からソフトバンクと対戦です。

今日は先発投手はエースの菊池投手。

菊池投手と浅村選手に頑張ってもらって、今日も勝ってもらいたい
ですね。

因みに、写真はオープン戦を観に行ったときの写真です。

オープン戦は観に行っているので、レギュラーシーズンも暇なときに
観に行きたいと思っています。

最近、読んだ本

池井戸潤

最近、読んだ小説は池井戸潤の「オレたちバブル入行組」です。

池井戸潤は最近、人気のある作家ですよね。

確か、以前のブログで池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」という小説を
紹介した記憶があります。

「オレたちバブル入行組」はドラマにもなっていて堺雅人が主演で
「半沢直樹」としてやっていましたよね。

小説も面白かったので、是非 読んでみてくださいね。

そうそう、面白い小説があれば紹介してもらいたいですね。


今日は久しぶりに晴れましたね。
(話は変わりますが。)

やはり晴れると気持ちがいいですよね。

明日以降もすっきり晴れてもらいたいですね。

BURGER KING

バーガーキング

バーガーキング 2

たまに駅の近くにある「BURGER KING」で食べます。

ちょっと高めなので、たまにしか行けませんが
結構 美味しいです。

大人になるとなかなかハンバーガーって食べなくなるような
気がしますが、たまに食べたくなるし 食べると美味しいですよね。

今週は。

今週は仕事が忙しくなりそうなので、ちょっと憂鬱な気分に
なっています。

もともとギリギリの人数でやっているのですが、
家庭の事情で休む人でてしまい、大変な状況です。

でも、体調を崩さないようにうまくやっていきたいですね。

最近は何だか天気がはっきりしないですね。
(昨日のブログでも書きましたが。)

晴れるわけでもなく、雨がふるわけでもなく 曇りが1日中
続いている状況です。

すっきり晴れて、気持ちがすっきりしたいですね。

明日も平穏無事に過ごすことができたらいいなぁって
思っています。

今日も簡単なネタになってしまいました。

今日は。

今日は特に変わったこともなく穏やかな1日でした。

穏やかに過ごすことができるって一番いいことですよね。

ただ、天気がいまいちでした。

1日、曇りでした。

1日、曇りだと何だかすっきりしないですよね。

明日は晴れてもらいたいですね。

明日以降も穏やかに過ごすことができればいいなぁって
思っています。

今日は簡単なブログです。(笑)

母の日

たい焼き

たい焼き 2

今日は母の日ですよね。

母の日のプレゼントとしてたい焼きを買って帰りました。

母の日にたい焼きと言われそうですが、
母親は甘いものが好きなので たい焼きを買ってきました。
(自分も甘いものは好きですが。)

親孝行できたかなぁって勝手に思っています。(笑)

ツツジ

ツツジ 2

昨日のブログでもツツジの写真を載せましたが、
今日も載せてしまいました。

最近 通勤途中でも、出かけ先でもよくツツジが
咲いているので ついつい写真を撮ってしまいます。

ツツジは綺麗な花なので、好きですね。


今日は1日、雨でしたね。

雨の日は何だか憂鬱な気分になりますよね。

明日は晴れてもらいたいですね。


昨日までは暑かったけど、今日は雨のせいか
涼しかったですね。

体調に気をつけていかなければと思っています。

ツツジ

ツツジ

ツツジは今の時期の花ですよね。

ツツジを見ると春だなぁって思います。


今日も暑い1日でした。

昨日のブログでも書きましたが、
この時期はこんなに暑かったかなぁって感じです。


この時期は花は綺麗な時期なので、いい時期ですよね。

今日は。

今日は暑い1日でしたね。

5月にもかかわらず、27℃になったみたいですね。

薄い長袖を着て出かけたのですが、暑かったです。
半袖を着て出かければよかったと思いました。

これから暑い日が続くんですかね。
寒いのも嫌ですが、暑いのも嫌ですよね。(笑)

天気予報では明日も暑いみたいですね。
しっかり水分補給をして乗り切っていきたいと思っています。
(ニュースを観ていたら、小学生が熱中症になったみたいですね。)

今日は簡単なブログになってしまいました。

日高屋

日高屋 4

日高屋 6

以前に「日高屋」のことを書きましたが、
中華そばの写真を載せていませんでした。

写真は中華そばと半チャーハンのセットです。
(いつも中華そばを頼むときは半チャーハンのセットを
頼みます。)

お会計のときにサービス券がもらえます。
(2枚目の写真。)

そのサービス券は次回、来店したときに使えますが、
自分は麺を大盛りにしています。

中華そばは昔ながらの味って感じで好きですね。


最近は食べ物のブログが多いような気がします。(汗)
他のネタも頑張って考えるようにしますね。(笑)

なか卯

なか卯

なか卯 2

なか卯 3

なか卯 4

なか卯 5

なか卯 6

以前のブログで「日高屋」でお昼を食べているということを
書きました。

「日高屋」だけでなく「なか卯」という牛丼屋さんでも食べてい
ます。

「なか卯」もチェーン店です。

牛丼も美味しいですが、親子丼やうどんも美味しいですね。

テイクアウトもできるので、たまにテイクアウトして食べるとき
もあります。
(5、6枚目の写真がテイクアウトしたときの親子丼です。)

3、4枚目の写真はローストビーフ重です。
(確か、期間限定でやっているみたいですね。)

ローストビーフって今、流行っていますよね。
いろんなお店でローストビーフ重をやっているお店が多い
ような気がします。

「なか卯」が近くになれば、一度寄ってみてくださいね。

肉リマン

肉リマン

肉リマンの続きです。

写真をよく見てもらえば分かると思いますが、
右の真ん中あたりに赤コーナーって書いてありますよね。

前回のブログでは青色でしたが、それには青コーナーって
書いてあります。

キン肉マンはプロレスのマンガなので、青コーナー・赤コーナーの
2種類の袋があるみたいですね。

「キン肉マン」がブームだった頃、「キン肉マン消しゴム」も非常に
流行りましたよね。
ガチャガチャをやって「キン肉マン消しゴム」をよく集めたものです。

肉リマン

キン肉マン

コンビニに寄ったら「肉リマン」が売っていました。

「ビックリマン」の姉妹商品だと思います。
(同じロッテから出ている商品なので。)

「肉リマン」ってなっていますが、
自分が子どもの頃にやっていた「キン肉マン」を「ビックリマン」バージョンに
したものだと思います。

「キン肉マン」は子どもの頃に「少年ジャンプ」に連載されていて、テレビでも
放送されていました。
その当時、「少年ジャンプ」もテレビの放送も夢中になって観ていました。

「キン肉マン」は子どもの頃、非常にブームでした。

「肉リマン」をコンビニで見た瞬間、その当時の頃を思い出して 買ってしまい
ました。

「キン肉マン」は非常に懐かしいですね。

マグロ・ネギトロ丼

マグロ丼

一昨日、築地で食べたマグロ・ネギトロ丼です。

とても美味しかったです。

ネギトロは大好きな食べものなので、築地で食べ
られて嬉しかったです。

お味噌汁も付けましたが、お味噌汁もなかなか
でしたよ。

タレントのテリー伊藤さんのお兄さんがやっている
焼き卵屋さんもあり、食べてきました。

甘口で美味しかったですよね。

写真を撮ってくるのは忘れましたが。(涙)

こどもの日

鯉のぼり

今日は子どもの日ですね。

あちらこちらで鯉のぼりが泳いでいましたね。

鯉のぼりを見ると何だかホッとしますよね。


昨日は仕事が休みで、母親と出かけてきました。
(話は変わりますが。)

出かけ先は築地でした。

築地は人が多かったです。
(連休中なので、当たり前ですが。)

出かける前に母親は築地は空いているのではと言っていましたが、
人、人でした。

お昼は11時前に食べたので、15分程度並んだだけですみました。

たまには連休中に出かけるのは混んでいて疲れますが、
たまにはいいかなぁって思いました。

連休も明日・明後日で終わりですね。

自分は明日・明後日は仕事ですが、
お休みの方は楽しんでくださいね。

今日から。

今日から本格的なゴールデンウィークですよね。
(先週の土曜日からゴールデンウィークに入った方も
いると思いますが。)

連休中は天気も良さそうなので、お出かけ日和ですよね。

自分も大型連休を味わってみたいですが、仕事はシフト制なので
なかなか大型連休は味わえないですね。(涙)

ニュースを観ていると道路が渋滞していると聞くと、
やはり仕事に行っている方がいいのかなぁって思うときもあります。

今日も特に変わったこともなく 1日無事に終わりました。

明日以降も穏やかに過ごすことができればいいなぁって思っています。

最近は手抜き気味なブログですよね。
(ブログも頑張らなくてはと思っています。)

今日は。

今日は仕事は休みでしたが、
午前中は自分の用事、午後は母親から用事を頼まれて
忙しい1日でした。

せっかくの休みでしたが、何だかゆっくりできませんでした。(涙)
(落ち着かない日だったような気がします。)


そう言えば、スマホに変えてから LINEを始めました。

LINEは結構、面白いですね。
(ちょっとハマっています。)

スマホはいろいろな機能があるみたいなので、ちょっとずつ
覚えていきたいですね。


今日も簡単なブログになってしまいました。m(__)m
(ただ単に、ネタが無いだけだろうって言われそうですが。)

5月

今日から5月が始まりましたね。

月が変わると気持ちを切り替えて頑張らなくてはと思うのですが
ついついダラダラと過ごしている自分に反省してしまっています。

今月こそはしっかり目標を持って頑張っていきたいと思っています。

5月前半はゴールデンウィークがあるので、何となくうきうきした
気持ちになりますよね。
(ここ何年かは仕事なので、うきうきしなくなりましたが。)

今月も健康で穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思って
います。

今日は簡単なブログになってしまいました。(*^_^*)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる