日高屋

日高屋 3

日高屋 2

日高屋

いつもお昼を日高屋で食べることが多いですね。

日高屋ってチェーン店ですが、美味しいですよね。
(一番目の写真の看板にも載っていますが、中華食堂です。)

写真はチャーハンですが、中華そばも美味しいですよ。


今回はスマホから撮った写真を使ってみました。
(スマホからパソコンに移しました。)

まだまだ、スマホの使い慣れていないので、
早く使いこなせるようにしたいですね。
(話が脱線しましたが。)


日高屋のホームページを見たら、日高屋は関東にしか
ないみたいですね。
関東以外に住んでいる方はなかなか馴染みがないかも
しれませんが、(涙)
お薦めのチェーン店のお店です。

ゴールデンウィーク

今日からゴールデンウィークが始まりました。

今日から9連休という方、カレンダー通りの休みの方、ゴールデンウィークは
仕事だという方。
それぞれだと思います。

自分もゴールデンウィークは仕事です。
(シフト制なので。)

ゴールデンウィーク中は観光地はたくさんの方で混んでいそうですね。

自分もゴールデンウィークはカレンダー通りに休みたいとは思いますが、
混んでいるところには行きたくないので 仕事で良かったなぁって思っています。
(連休中は家でゆっくりされる方もいるとは思いますが。)

仕事が休みの方はゆっくりしてくださいね。

自分は連休中は仕事ですが、平穏に過ごすことができたらいいなぁって思って
います。

今日は17時くらいから急に風が吹き始めましたね。
そのうち、雷が鳴り始めて、雨も降り始めました。
今も雷は鳴っています。(汗)

明日以降は天気がいいといいなぁって思っています。

お薦めのパン

パン

お薦めのパンです。

ファミマで売っているパンですが、
ちょうどいい甘さでなかなか美味しいですよ。

甘いものが好きな自分としてはお薦めのパンです。
(甘いものが好きだとは何度も書いていますが。)

ファミマで見かけたら買って食べてみてくださいね。

カレーパン

カレーパン

最近、カレーパンにハマっています。

コンビニでカレーパンが売っていると必ず買ってしまいますね。

カレーパンって本当に美味しいですよね。

今日は。

今日は天気も曇りで風も強い1日でした。

深夜から雨が降るという予報ですよね。

雨は降らないで欲しいですよね。


そう言えば、プロ野球も開幕して1か月がたちましたね。

地元の西武ライオンズも今のところ、調子がいいので
このままの状態で頑張ってもらいたいですね。

ただ、今日 対戦しているオリックスにはまだ、勝てていない
ので 今日はしっかりと勝ってもらいたいですね。


今日も特に変わったことはありませんでした。

明日も変わらず、穏やかな1日であってほしいですね。


今日は簡単なブログになってしまいました。(+o+)

スマホ

スマホ

スマホ 2

やっとガラケーからスマホに機種変更をしました。

これからスマホを使いこなせるようにしたいですね。

でも、機種変更って面倒ですよね。
機種変更が終わるまでに 半日かかってしまいました。

三遊亭円歌師匠

三遊亭円歌 2

落語家の三遊亭円歌師匠が亡くなりましたね。

寄席で何度も見ているので、亡くなったと知ったときは
ショックでしたね。

「中沢家の人々」という噺をよくしていましたが、いつも
大爆笑をして聞いていました。
(You Tubeでも見れると思います。)

写真は5年前に上野の鈴本演芸場で聞いたあとに
演芸場の入口で三遊亭円歌師匠と写真を撮ってもらいました。

ご冥福をお祈りします。

ビックリマンチョコ

ビックリマンチョコ

仕事が終わった後にコンビニに寄って買い物をして帰りますが、
「ビックリマンチョコ」を見つけて思わず買ってしまいました。

自分が中学生のころに「ビックリマンチョコ」が流行っていました。

袋を開けるとチョコも楽しみなのですが、シールも入っていて
そのシールを集めるのが流行っていました。

自分も中学生当時、集めていました。(笑)

コンビニで「ビックリマンチョコ」を見た瞬間、中学生当時のころを
思い出して買ってしまいました。

いい歳をしてこういうのを買ってしまう自分もまだまだ子どもだなぁ
って思ってしまいますが。(笑)

スタバ

スタバ 2

スタバ

スタバ

スタバ 2

スタバ 2

スタバ 3

スタバ

以前のブログでもスタバにハマっていると書きました。

2番目の写真は「ダーク モカチップ フラペチーノ」ですが
最近は「コーヒー フラペチーノ」にハマっています。

いつも行っている地元のスタバではカップに文字や絵を
書いてくれていましたが、
(4番目の写真みたいに文字や絵を書いてくれていました。)

最近は文字や絵を書くということがなくなってしまいました。

桜の時期には桜の花びらをプリントしたカップで提供して
いましたね。

スタバってお店の雰囲気も良くて、飲み物も美味しいので
ついつい寄ってしまいますね。

この記事、「記事の管理」に保存したままでした。(笑)
やっと投稿します。(汗)

牡丹

牡丹 2

牡丹 3

牡丹

牡丹が咲いていたので、写真を撮りました。

牡丹も綺麗なお花ですよね。

綺麗なお花を見ると癒されますよね。

今日は。

今日は午後から友だちと会ってきました。

普段から会っている友だちですが、今月はお互いに忙しく
久しぶりに会ったって感じですね。

久しぶりに会うとお互いの近況や仕事の話になり、
話が盛り上がりました。

また、会ってゆっくり話ができればいいなぁって思っています。


最近は暖かい日が続いていますね。
(ただ、風が強いときがありますが。)

これから暖かくて気候が良くなってもらいたいですね。


明日以降も穏やかな日が続くといいなぁとも思っています。


最近はブログのネタがなかなかなくてちょっと悩み気味です。(笑)

久しぶりに。

今日は久しぶりに床屋に行って来ました。
(仕事帰りに行って来ました。)

久しぶりにって書きましたが、約2年ぶりくらいです。(笑)

床屋に行くのが面倒なので、伸ばしていました。
(後ろ髪はしばっていました。)

家族からはみっともないから髪を切れと言われていました。(汗)

久しぶりに床屋に行くと緊張するし、疲れますね。

でも、気分が変わって良かったかなぁって思っています。

今日は。

今日は暑い1日でしたね。

26℃になったそうですね。

たくさんの方が半袖で歩いていました。

4月の半ばで26℃ってちょっと異常ですよね。

明日は天気が崩れるという予報ですね。

予報が外れてもらいたいものです。

今日も穏やかに過ごすことができました。

明日も穏やかに過ごすことができればいいなぁ~って
思っています。

今日は簡単なブログになってしまいました。

ポテトチップス

ポテトチップス

以前のブログでも書きましたが、じゃがいも不足でポテトチップスが
生産できないらしいですね。

今日、仕事の帰りにコンビニに寄りましたが まだ 売っていました。

たぶん在庫がまだ、あるのかもしれませんが。

近いうちにポテトチップスがコンビニやスーパーの棚から消えるんで
すかね。

どうなるのかちょっと気になっています。

天丼

天丼

天丼 4

天丼 2

天丼 3

昨日は浅草に行ったとブログで書きました。

夕食も浅草で食べて帰りました。

「尾張屋」という雷門通りにあるお店で食べていきました。

自分は天丼を食べましたが、美味しかったですよ。

浅草って天丼屋さんが多いような気がします。
(「尾張屋」はお蕎麦などもありますが。)

浅草に寄ることがあれば、「尾張屋」に寄ってみてくださいね。

今日は。

今日は仕事が休みだったので、出かけてきました。

行った場所は浅草です。

浅草には何度も行っていますが、何度も行っても観るものが
多いので 飽きないですね。

それに天気も良かったので、歩いていて気持ちが良かった
ですね。

また、仕事が休みで 天気がいいときには出かけたいですね。


明日からは仕事で、憂鬱な気持ちでいますが 、
気合いを入れなおして頑張りたいと思っています。

正直、休んだあとの仕事ってかったるいですよね。

今日は。

今日は天気が良くて、暖かい1日でした。
ただ、風が強かったですが。

最近、風がやたらと風が強いですよね。
自転車で通勤しているので、風が強いと吹き飛ばされそうで
おっかないなぁって思うときがあります。

今日も特に変わったこともなく、穏やかな1日でした。

明日以降も穏やかに過ごすことができればいいなぁって思って
います。

今日は簡単なブログになってしまいました。m(__)m

トッポ

トッポ

今回は「トッポ」を取り上げたいと思います。

甘いものが好きなのでチョコ系が好きですね。

たまに「トッポ」が食べたくなって買ってしまいます。

是非、買って食べてみてくださいね。


そう言えば、昨日のニュースを観ていたら 今年はジャガイモが
不足しているために ポテトチップスが生産できないみたいですね。
(詳しいことは分かりませんが、一部の商品が生産できないって
ことなのかな。)

何日か前のブログ(4月8日)でポテトチップスを取り上げましたが、
ポテトチップスもたまに食べたくなる商品なので、困りますよね。

天気

最近は天気があまり安定しないですね。

昨日、一昨日と雨が降っていました。
(一昨日は昼過ぎからは曇でしたが。)

今日は何とか晴れのち曇でしたが、明日も天気が悪いという
予報ですよね。

せっかくのお花見シーズンが台無しですね。

明日は天気予報は雨ですが、予報が外れて晴れてもらいたい
ですね。

焼き鳥

焼き鳥

焼き鳥 2

このブログで何度も紹介しているテイクアウトの焼き鳥屋さんの
焼き鳥です。
(またかって言われそうですが。)

焼き鳥を入れる袋は店員さんが描いたオリジナルの絵です。

焼き鳥っていつ食べても飽きないですよね。

焼き鳥は大好物の食べ物の一つですね。

ポテトチップス

ポテトチップス

ポテトチップスってたまに無性に食べてくなるときがありますよね。

スナック菓子を食べたくなるって子どもかって言われそうですが。(笑)

食べ始めると病みつきになってしまいます。

しだれ桜

しだれ桜 2

しだれ桜 3

上野公園のしだれ桜です。

桜の名所なので、人の多さにはびっくりしましたが、
さすがに綺麗でした。

今日は。

今日は暖かかったですね。

って言うか、暑いくらいでしたね。

今日みたいな天気だったら、お花見日和だったと思います。

自分も今日は仕事が休みだったので、午後からお花見に行って
来ました。
(午前中、用事があったので、午後から行きました。)

午後から行ったので、ゆっくりはできませんでしたが 桜はきれい
でしたよ。

桜が一番好きな花なので、この時期が一番好きな季節ですね。

来年も桜の時期が非常に楽しみです。

リポビタンD

リポビタンD

今朝、コンビニに寄ったらリポビタンDの西武ライオンズのバージョンが
売っていました。

ついつい3本も買ってしまいました。

地元の西武ライオンズが優勝できるように今年も応援していきたいと
思っています。

今日は。

今日は暖かかったですね。

最近は暖かい日と寒い日が交互にきている感じがしますね。

もう4月なので、毎日 暖かくなってもらいたいですね。


最近、平日の昼間に電車に乗ると 小学生や中学生などが
電車に乗っている姿を見かけますね。
何でかなって思っていたら、春休みなんですね。

大人になると、春休みや夏休みのような長い休みがないので、
非常に羨ましいなぁって思ってしまいます。
(自分は怠け者なので。)


今日は簡単にブログを済ましてしまいました。


明日以降も穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思って
います。

しだれ桜

しだれ桜

しだれ桜 2

自分が住んでいる地域(所沢市)にある新光寺というお寺があります。

初めて寄ってみたらしだれ桜が咲いていました。

結構、写真を撮りに来ている方がいました。
(2枚目の写真は写真を撮りにきている方が映っているので、載せました。
同じような写真を載せたので、ビックリした方もいると思います。)

意外と地元のことって知らないことが多いですよね。

新光寺って今まで知らなかったお寺でしたが、しだれ桜が綺麗だったので、
来年も行ってみたくなりました。

桜の様子

航空公園

航空公園 2

地元の公園の様子です。

桜は2~3分咲きくらいですね。

今日は日曜日なので、お花見をしている方が多かったですね。

テレビを観ていたら、都内は桜が満開になったみたいですね。

自分が住んでいる地域は3、4日後くらいに満開になるのかなぁって
思っています。

写真は桜の様子が分かりづらいですかね。(汗)

4月

今日から4月が始まりましたね。

4月が始まるということは新年度が始まるということ
ですよね。

新生活の始まりですね。

新社会人の方、転職の方、転勤する方 学生さんは
入学される方 いろいろな方がいると思います。

環境が変わる方は頑張ってくださいね。

自分は職場は変わりませんが、今まで通り 頑張って
いきたいと思っています。

今年も3か月が経ち、ちょっとダラダラしてしまっている
ので、少し気合いも入れなくてはと思っています。

最近は暖かくなったり、寒かったりと気温の変化が激しい
ですよね。

体調にも気をつけて行かなければと思っています。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる