開幕

西武ドーム

西武ドーム 5

西武ドーム 2

西武ドーム 3

西武ドーム 4

今日からプロ野球が開幕ですね。

昨日のブログでも書きましたが、(笑)

西武ライオンズは地元なので、頑張ってもらいたいですね。

今日は西武ライオンズは札幌ドームで日本ハムと対戦しています。

監督が変わり、心機一転 優勝を狙ってもらいたいです。

因みに、写真はオープン戦を観に行ったときの西武ドームの
様子です。
(球場の名前が変わって、メットライフドームってなったみたい
ですね。)

明日から。

野球

明日からプロ野球が開幕しますね。

西武ライオンズは地元なので、今年こそは優勝してもらいたいですね。

明日は日本ハムと対戦ですが、頑張ってもらいたいです。

写真はちょっと分かりづらいのですが、西武デパートに掛かっている
西武の選手の写真が入ったたれ幕です。

お薦めのパン

パン

今回もコンビニで売られているパンです。

写真のパンはセブンイレブンで売っているパンですが、
とても美味しいです。

甘さもちょうどいいので、たまに買って食べています。

今日は。

今日は天気が良くて、日中は暖かかったような気がします。

両親は寒かったって言っていましたが。

昨日、一昨日と天気が悪かったので、余計に暖かかった
ような気がします。

天気がいい方が気持ちが良くていいですよね。


今日も特に変わったこともなく、穏やかに1日が終わりました。

明日以降も穏やかに過ごすことができたらいいなぁて思っています。


今日はW杯(サッカー)のアジア予選がありますよね。

タイと対戦ですが、日本には頑張ってもらいたいですよね。

長谷部選手がケガをして、出場できないみたいなので、ちょっと心配
ですが。

でも、勝ってくれることを信じていますが。

不忍池

不忍池

不忍池 2

不忍池の様子です。

土曜日に行ったので、たくさんの方がボートに乗っていました。

これから春休みだし、桜のシーズンになればたくさんの方で賑わって
いくのではないでしょうか。

不忍池の周りも桜が咲くので、楽しみにしています。

昨日の。

上野

上野 2

上野 3

昨日のブログで上野に行ってきたと書きましたが、そのときの様子です。

まだ、桜もちょこっとしか咲いていませんでした。

でも、土曜日だったので 宴会をしている方や桜の様子を見にきていた方で
賑わっていました。

桜が満開になるのは1週間後くらいですかね。

今日は。

今日は午後から上野に桜の様子を見てきました。

東京は21日に桜の開花宣言があったので、どうなのかなぁって
思って見に行ってきました。

開花宣言があったけど、上野の桜は1分咲きって感じでした。

早く満開になってもらいたいですね。


そうそう、半日 上野を歩いてみて運動不足だなぁって感じました。

普段からもっと歩くようにしなければって感じました。(汗)


2日ほどブログをお休みさせてもらいました。

特に理由はありませんが、(笑)
何となくネタがないなぁって思って投稿しませんでした。

また、投稿していなければ、ネタがないんだなぁって思ってくださいね。

WBC

WBC(野球)は準決勝でアメリカと対戦して1-2で
負けてしまいましたね。

非常に残念な結果ですよね。

1次・2次リーグを全勝で勝ち進んだので、世界一に
なれるのではと思っていたのですが。

でも、準決勝まで行って4強になれたのはたいしたもの
ですよね。

また、次回のWBCでは世界一になれるように頑張って
もらいたいですよね。

雨

今日は1日、雨が降っていましたね。

火曜日って雨が降る確率って高い感じがしているんですが、
気のせいですかね。

自分の部屋から写真を撮ってみましたが、雨の様子が分かればと思った
のですが、ちょっと分かりずらいですよね。(笑)

今日は仕事は休みでしたが、家で過ごしていました。

天気が悪いと出かける気がしないですよね。

今日のニュースを観ていたら、東京では桜が開花したと発表がされました。
満開になるまで、1週間くらいかかるのかなぁ~。

桜が満開に咲くのが、非常に楽しみですよね。

カフェオレ

カフェオレ

ファミマで販売している「クリーミーな味わいのカフェオレ」は
なかなか美味しかったです。

以前にも紹介した「まろやかな甘みのカフェオレ」の姉妹商品
です。

チャンスがあったら飲んでみてくださいね。

連休、中日。

今日は連休の中日ですね。

自分は仕事だったのですが、家族がお墓参りに行って来たそうです。
(自分はお墓参りには不参加です。)

車でお墓参りに行ったそうですが、道が渋滞していて家に帰るのが
予定より遅くなったと嘆いていました。

連休中は道が混んでいて、車で出かけると大変ですよね。

それにお昼を食べるのも、どこのお店も混んでいてなかなかお店に
入れなかったと言っていました。

やはり連休中は道は混んでいるし、観光地に行っても混んでいるので
仕事の方がいいのかなぁって思いました。

でも、連休は仕事が休みでゆっくりしたいところですけど。

明日も春分の日で仕事が休みだという方も多いと思います。

明日も天気が良くて、暖かい1日だといいですよね。

ポッキー

ポッキー

ポッキー 2

以前にもポッキーを取り上げましたが、今回はポッキーのストロベリー味です。

食べたらとても美味しかったですよ。

いつも書いていますが、甘いものが好きなのでついつい買ってしまいます。

最近はかなり体重が増加気味なので、甘いものを控えなければと思っています。

明日から。

明日から3連休ですね。
(月曜日が春分の日なので。)

自分は3連休は仕事なので、かなり憂鬱ですね。(笑)

自分といっしょで3連休は仕事だという方もいると思います。

3連休中は天気もいいみたいですね。

3連休の方はお休みを楽しんでくださいね。
自分は仕事を頑張りたいと思っています。


今日は変わったことはなく、穏やかな1日でした。

明日以降も穏やかな日が続くといいなぁって思っています。


そうそう、段々 気候が春らしくなってきましたね。
もう少しで桜が咲き始めるのかなぁ~。

今日は。

今日は仕事が休みでした。

天気も良かったので、久しぶりに出かけてきました。
(今日は天気も良くて、暖かかったですよね。)

最近、休みのときは家に居ることが多かったので、
いい気晴らしになったと思います。


昨日のWBC(野球)はイスラエルに8-3で勝ちましたね。

1次・2次リーグを全勝して、準決勝に進出しましたね。

正直、侍ジャパンがここまでやってくれるとは思ってもいませんでした。

日本ハムの大谷投手が欠場と聞いたときには盛り上がりに欠けるなぁって
思いましたが、出場している選手が大活躍していますね。

今の雰囲気では世界一になりそうですね。

でも、準決勝も油断せずに頑張ってもらいたいですね。

侍ジャパンが世界一になるように応援していきたいですね。
(最近はついつい野球ネタになっていますね。)

今日は。(昨日のWBC)

日刊スポーツ

今日は天気は一日、曇で寒かったですね。

3月も半ばなのに、この寒さは辛いですよね。

明日以降は暖かくなってもらいたいですね。


昨日のWBC(野球)はキューバと対戦して8-5で勝ちましたね。

ヤクルトに所属している山田が2本ホームランを打っての大活躍。

打つ方は心配はなさそうですが、投手はもう少し頑張ってもらいたいですね。
(相手も強力な打線なので、大変だと思いますが。)

今日はイスラエルとの対戦ですが、きっちり勝って全勝で準決勝に
進んでもらいたいですね。

今の勢いだったら世界一になれるような気がしますね。

スヌーピー

スヌーピー

スヌーピー 2

スヌーピー 3

ホワイトデーに渡すものを買いに行ったときに、上の写真のスヌーピーを見つけて
ついつい買ってしまいました。

結構、キャラクターものが好きなので、買ってしまいますね。

他には結構、キティちゃんも好きなキャラクターですね。

明日は。

スヌーピー

スヌーピー 2

明日はホワイトデーですね。

先月のバレンタインに友だちから義理チョコをもらったので、
お返しに上の写真のスヌーピーのクッキーを買いました。
(明日、渡すつもりでいます。)

最近はキャラクターの絵が入ったクッキーなどが売っているんですね。

2番目の写真のは自分用に買いました。
甘いものが好きなので、ついつい買ってしまいました。

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳

子どものときから雪印のコーヒー牛乳を飲んでいました。

さすがに大人になってからはそんなに飲まなくなりましたが、
たまに飲みたくなりますね。

甘いものが好きなので、甘さもちょうどいいですね。

最近は太ってしまうので、なるべく甘いものを控えているのですが、
ついつい甘いもの(甘い飲み物)を食べてしまいます。

3.11

2011年3月11日に起きた東日本大震災から6年が経ちましたね。

もう6年も経ったのかっていう感じですね。

6年前、家に居て 震災に遭いました。

自分が住んでいる地域は大した被害はありませんでしたが、
大変な揺れでした。
夜、寝ている最中も揺れていてなかなか眠れなかったことを覚えています。

未だにあの揺れは忘れることはできませんね。

東北地方の方は未だに復旧していないところもあるのではないでしょうか。

二度とこういう経験はしたくありませんし、忘れることのできないことですね。

それに原発の問題も忘れてはいけない問題ですよね。

寒い

3月も中盤になってきたにも関わらず、寒い日が続いていますね。
(以前程ではなくなってきましたが。)

寒い中、歩いていると鼻水が出てきてしょうがないです。(笑)
(汚い話をしてすいません。)

寒いと出かけるのも嫌になってきますよね。

早く暖かくなってもらいたいものです。

今月の後半あたりから桜の季節になってきますよね。
桜が咲くのを楽しみにしているので、早く桜の咲く時期になってもらいたいです。


今日も特に変わったこともなく、穏やかに過ごすことができました。
明日以降も穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思っています。


WBC(野球)は今日は中国と対戦していますね。

中国に勝って、1次リーグを全勝してもらいたいですよね。

そして2次リーグでの活躍を期待したいものです。

動画

[広告] VPS


何年か前の高幡不動尊の節分の動画です。

少し映像は良くありませんが。

節分の雰囲気が分かればなって思っています。

野球

昨日、WBC(野球)が開幕しましたね。

キューバを相手に11-6で何とか勝ちましたね。

初戦を勝ったということはかなり大きいですよね。

それに打線が爆発したのはいいことですね。

ただ、6点取られているので、ピッチャーの方が少し心配ですが。

今日はオーストラリアと試合ですね。

昨日同様、打線が爆発して勝ってもらいたいですね。

昨日、テレビは途中までした観ていなかったので、今日は最後まで
観ようかなぁと思っています。

寅さん

寅さん

柴又にある「寅さん記念館」に飾ってある寅さんです。

映画「男はつらいよ」は好きな映画なので、
この寅さんを見て興奮してしまいました。

病院

今日は病院に行ってきました。

病院っていっても皮膚科です。

自分はアトピーなので、薬がなくなると皮膚科に行っています。
(最近は1年に1回程度ですが。)

平日だったので、他の患者さんも少なくてすぐに呼ばれました。
病院で混んでいて なかなか呼ばれないと憂鬱な気持ちになり
ますよね。

たまに病院に行くと何だか緊張しますよね。

なるべく病院には行きたくないので、健康には気をつけていきたい
ですよね。

初動画

[広告] VPS


初めて動画を投稿してみました。

動画を投稿してみたいなぁとは思っていたのですが、
いまいちやり方が分からず。

調べてやっと分かりました。

きちんと動画は見れていますかね?

また、機会があったら動画も投稿したいと思います。

ひな人形

ひな人形

昨日はひな祭りでしたね。

柴又の帝釈天に飾っていたひな人形は昨日のブログに掲載しましたが、
同じく柴又にある山本亭にもひな人形が飾ってありました。

上の写真が山本亭に飾ってあったひな人形です。

なかなか綺麗なひな人形ですよね。

因みに、山本亭は柴又の観光スポットです。
柴又に行ったときに 是非 山本亭に寄ってみてくださいね。

ひな祭り

ひな祭り

今日は3月3日はひな祭りですよね。

女の子がいる家庭ではひな人形を飾っているのではないでしょうか。

上の写真は柴又の帝釈天に飾っていたひな人形を撮ってきました。

この時期にひな人形を飾っているところって多いですよね。

葉牡丹

ボタン

ボタン 2

火曜日に出かけたときに、葉牡丹が咲いていました。

葉牡丹って今の時期ですよね。

花を見ていると癒されますよね。

3月

今日から3月ですね。

今年も2か月が終わってしまいました。

本当に時間が経つのは早いですね。

この2か月はダラダラと過ごしてしまったような気がします。

今日からは気合いを入れなおして頑張っていきたいと思います。


ちょっとずつですが、春らしくなってきたような気がしますね。
(って言っても、まだ 寒い日が続いていますが。)

今月後半くらいから桜の時期ですかね。

桜が一番好きな花なので、非常に楽しみにしています。


今月も健康で、穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思って
います。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる