今日は。

今日は仕事が休みでした。

久しぶりに午前中から出かけてきました。

最近、休みのときは1日 家にいることが多かったので、
出かけてきて 気晴らしになりました。

明日は仕事なので、頑張らなくてはと思っています。

今日は簡単なブログになってしまいました。m(__)m

ポッキー

ポッキー

ポッキー 2

コンビニに行ったときに、いつもポッキーを見るとついつい買いたくなる
ときがあります。

自分が子どものころから売っている商品です。
(子どものころは買って、よく食べました。)

子どものころから売っているってことは、それだけ売れているってことです
よね。

新商品が出てきては消えていく時代に年十年も販売しているってすごいなぁ
って思いますね。

2枚目の写真は裏ですが、ホワイトデーが近いので ハートマークがついて
いるのかなぁ~。

パン

パン

お薦めのパンの第2弾です。

最近、上の写真のパンにハマっています。

甘いものが好きなので、ついつち甘いパンを食べてしまいます。

機会があったら食べてみてくださいね。

マック

マック


マックって無性に食べたくなるときがありますよね。

たまに買って食べてしまいます。

いい年になってもついつい食べてしまいます。

最近は。

最近は風が強い日が続いていますね。

今日も朝から風が強く、通勤中吹き飛ばされるかと
思いました。
(自転車で通勤しています。)

毎年、この時期ってこんなに風が強かったかなって
思っています。

今日も特に変わったこともなく、穏やかに過ごすこと
ができました。

明日以降も穏やかに過ごすことができたらいいなって
思っています。

ちょっとずつですが、春らしくなってきたような気がしま
すよね。

早く桜の時期になってもらいたいなぁ~。

お薦めの落語家

柳家喬太郎 1

今回はお薦めの落語家です。

「柳家喬太郎」師匠です。

上の写真はイベントのときの「柳家喬太郎」師匠です。

今週のテレビ朝日でやっている「徹子の部屋」に出演していました。
(この日は仕事が休みで観ました。)

かなり人気がある師匠で、寄席に出演すると お客さんが入ります。

You tubeでも見れるので、機会があったらチェックしてみてくださいね。

「柳家喬太郎」師匠の師匠の「柳家さん喬」師匠もお薦めの落語家さん
ですよ。

パン

パン

ファミマで売っている上の写真のパンがお薦めです。

甘いものが好きですが、ちょうどいい甘さです。

近くにファミマがある方は是非、買って食べてみてくださいね。

どうでもいいけど、タイトルの「パン」って何だか 素っ気ないかな。(笑)

高倉健

居酒屋兆治

今回は「高倉健」さんの映画の紹介です。

「高倉健」さんのファンで、以前のブログでも書いた
記憶がありますが。

今回は「居酒屋兆治」という映画です。

原作は作家の「山口瞳」です。

「高倉健」さんの役は居酒屋を営んでいる役なのですが、
かなりのはまり役です。

「高倉健」さんの映画ではお薦めの映画ですし、
好きな映画の一つです。

準主役で「大原麗子」さんも出演していますが、
「大原麗子」さんも綺麗な女優さんですし、
「居酒屋兆治」でもはまり役ですよ。

是非、観てもらいたい映画ですね。

今日は。

今日は暖かくて過ごしやすい1日でしたね。

夕方から雨が降ってきましたが、日中は天気も良かった
ですよね。

今日は午後から友だちと会い、喫茶店で2時間程 話を
してきました。

友だちと会うと、ついつい話が盛り上がっていくら時間があって
も足りないくらいですよね。

友だちと会った以外は特に変わったこともありませんでした。

明日からも穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思って
います。

うなぎ

うなぎ

昨日、家族でうなぎを食べました。
(うなぎを買ってきて家でですが。)

子どものとき、うなぎってあまり好きではなかったけれど、
大人になってから食べれるようになりました。

うなぎは結構、高いので 年に数回しか食べられませんが、
たまに食べると美味しいですよね。

浅草 今半

今半

今半 3

今半 4

今週の火曜日に浅草に行き、お昼を今半で食べてきました。

以前のブログでは今半で夕食を食べたと書いたと思いますが。

ランチは丼があり、ステーキ丼を食べました。

とても美味しかったです。

春一番

今日は非常に風が強かったですね。

春一番が吹いたそうです。

それに気温も20℃を超えたので、非常に暖かかったです。

風が強かったのには参ってしまいました。

風が強かったときに 自転車に乗っていましたが、
風が強すぎて、前進しないし 帽子が吹き飛んでしまいました。

それに駕籠にのせていたものが飛んでしまい、慌てました。

明日からは寒さが戻ってくるみたいですね。
体調には気をつけなければいけないなぁって思っています。

今日は。

今日は仕事が休みで、家でゆっくりしていました。

たまに家でゆっくりするのはいいものですよね。

ゆっくりというよりゴロゴロしていたというほうがいいかも
しれませんが。

でも、天気が良かったので 散歩くらいはしてもよかった
のかって思いましたが。(笑)

明日からは仕事なので、ちょっと気合いを入れていきたい
と思っています。

お薦めの落語家

三遊亭歌武蔵

今回はお薦めの落語家さんです。

お薦めの落語家さんは「三遊亭歌武蔵」師匠です。

「三遊亭歌武蔵」師匠は相撲取りだった経歴をもっている
師匠で、身体も大きいかたです。

「支度部屋外伝」という相撲取り時代の噺がとても面白いです。

上の写真(CD)は「支度部屋外伝」が収録してあります。

寄席でも何度か見ていますが、毎回 お客さんを大爆笑にして
います。

You Tubeでも聴けるので、チャンスがあれば聴いてみてくださいね。

誕生日

誕生日 4

2月13日は自分の誕生日です。

ブログで自分の誕生日をお祝いするのは
恥ずかしいですが。(笑)

1年に1回なので、お許しくださいね。

西郷隆盛像

西郷隆盛像

西郷隆盛像 2

上野公園にある西郷隆盛の銅像です。

以前のブログでも扱っていたらごめんなさいです。
(扱った記憶がないもので。)

記念撮影のスポットになっています。

上野に行った際には立ち寄ってみてくださいね。

今日は。

今日は特に変わったこともなく無事に1日が終わりました。

そう言えば、今日は建国記念日で祭日だったんですね。

祭日でも仕事だったので、平日と変わらない感じでした。(涙)

まだまだ、寒い日が続いていますが、体調には気をつけて
いきたいですね。

明日以降も穏やかに過ごせたらいいなぁって思っています。

今日も簡単なブログになってしまいました。
って言うか、ネタが思い浮かばないだけだと自分で突っ込んで
います。(笑)

今日は。

今日は午前中から天気が悪かったですね。
それに寒い1日でした。

午前中から雪が降ってきましたが、
(午前中は降ったり止んだり。)
お昼過ぎから本格的に降ってきました。

日中に雪が降ると積もるっていうことはなさそうなので、
ちょっと安心ですよね。

明日は天気になって、過ごしやすい温度になってもらいたい
ものですよね。

ファンタ

ファンタ

以前のブログでも書いたかもしれませんが、
桃味が好きです。

桃味が好きなので、ファンタの桃味にはまっています。

寒い時期に冷たい飲み物って言われそうですが、
ついつい飲んでしまいます。

鎌倉国宝館

鎌倉国宝館 17

鎌倉国宝館 17 2

先月の31日に鎌倉に行ってきました。

鶴岡八幡宮の境内に鎌倉国宝館があります。

1月4日から2月5日まで浮世絵の展示会があったので
行ってきました。

去年の今頃のブログでも書いた記憶がありますが。

浮世絵師の葛飾北斎は好きな絵師なので、
葛飾北斎の絵を見れて感動しました。

今日は。

今日は暖かくて過ごしやすい気候でしたね。

暖かいとテンションも上がりますよね。

しかし、インフルエンザは流行っているみたいですよね。

他の方のブログを見ていたら、インフルエンザに罹ってしまったと
書いていましたし、ニュースも見ても流行っていると言っていました。


今日は午後から友だちとスタバで会って、話をしてきました。

たまに友だちと会って話をすると、気晴らしになっていいですよね。


明日からも平穏に過ごすことができたらいいなぁって思っています。

リポビタンD

リポビタン D

リポビタン D 2

リポビタンDにバレンタインバージョンが売っていました。
(この期間の限定発売らしいです。)

去年の今頃にもバレンタインバージョンが売られていました。

去年は赤いラベルだったと思いましたが、今年は青いラベルが
はってありますよね。

限定と言われるとついつい買ってしまいます。

谷中七福神 色紙

谷中七福神 17 色紙

谷中七福神を廻ったときの色紙です。

色紙は文房具屋さんで買っていきましたよ。

他の方は朱印帳で書いてもらっていましたね。

お寺さんのお坊さんや職員の方はやはり字がうまいですよね。

自分は字が下手なので、羨ましいかぎりです。

節分

恵方巻 7

恵方巻 5

恵方巻 6

今日は節分ですね。

家で豆まきをした方も多いと思います。

それにテレビではお寺や神社で豆まきをしていた映像が流れて
いましたね。
千葉の成田山ではお相撲さんが来て、豆まきをしたみたいですね。

恵方巻もたいぶ定着しましたね。

もともと恵方巻って関西の方の風習と聞きましたが、
関東でもここ数年でかなり定着しました。

自分も恵方巻を食べましたよ。

お昼にセブンイレブンで、夜にとんかつ屋の和幸で買って食べました。

とても美味しかったです。

来年も節分が楽しみですよね。

谷中七福神 第7弾

谷中七福神 17 護国院

谷中七福神 17 護国院 2

谷中七福神 17 護国院 3

谷中七福神 17 護国院 5

谷中七福神 17 護国院 4

谷中七福神も今回が最後です。

最後は「護国院」です。

「護国院」も上野にあるお寺さんで、大黒天を祀っています。

谷中七福神を7か所廻るのに、3、4時間を目安にすれがいいのでは
ないかと思います。

2月

今日から2月が始まりました。

今年も1か月が終わってしまいましたね。

1月は初詣に出かけたりと結構、お金を使ってしまったので、
(初詣に行くと、お守りなど買って お金を使ってしまいますよね。)
2月は少し節約しなければと思っています。

それにしても寒い日が続いていますよね。

体調に気をつけながら2月も頑張っていきたいと思っています。

そうそう、インフルエンザも流行っているみたいですね。
インフルエンザにも気をつけなければと思っています。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる