大晦日

今日は大晦日ですね。

って言うことは、今年も最後ですね。

本当に時間が経つのは早いですね。

1年間、ダラダラと過ごしてしまった感じです。

たくさん反省することもありますが、
1年間、大きな病気やケガがなかったので
良かったのかなとも思います。
(風邪や腰痛はありましたが。)

来年も1年間、健康で過ごせたらいいなぁ~って
思っています。

それに目標を持って少しでも自分が成長できたら
いいなぁ~って思っています。

ブログもたくさんの方からコメントをもらって嬉しい
かぎりです。
この1年、お世話になりました。

来年もこのブログをよろしくお願いします。

では、良いお年を。(*^_^*)

最近、読んだ本

池井戸潤

最近、読んだ小説でお薦めが池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」
です。

池井戸潤は最近、人気の作家さんですよね。

「空飛ぶタイヤ」は上下巻で、読み応えがあると思います。

是非、読んでみてくださいね。

お薦めの小説などがあれば、教えてもらいたいですね。

今日も。

今日も特に変わったこともなく、穏やかに1日が
終わりました。

最近は学生さんが冬休みに入ったので、
午前中から小学生を見かけるようになりましたね。

学生さんは冬休みがあるので、羨ましいですよね。

今年も今日も入れて4日になりました。

本当、時間が経つのは早い!!

残り少なくなった今年も大切に過ごしていきたいと
思っています。

ノロウイルスが流行っているみたいですね。

体調にも気をつけていきたいですね。
(いつも体調には気をつけたいと書いていますが。)

天気

今日は天気がはっきりしない1日でした。

午前10時前から雨が降り始めました。
(その後、お昼過ぎには止みましたが。)

その後はずっと曇でした。

やはりすっきり晴れてくれた方が気持ちが
いいですよね。

今日は仕事が休みでしたが、天気がはっきり
しなかったので 家で過ごしていました。

休みの日に家で過ごすと、どうしてもベットで
ゴロゴロしてしまいます。

次の休みの日はすっきり晴れてもらいたいもの
です。

今日は。

今日は天気は曇で、寒い1日でしたね。

特に変わったこともなく、穏やかな1日でした。

そう言えば、いつも朝は5時前に起きるのですが、
起きてすぐに地震があったのはびっくりしました。
(大した、揺れではありませんでしたが。)
最初、めまいがしたのかと思いました。

クリスマスも終わり、あとは大晦日を迎えるだけって
感じですね。

今年もわずかなので、体調に気をつけていきたいと
思っています。

今日は簡単なブログになってしまいました。(汗)

メリークリスマス

クリスマス 2016

今日は12月25日でクリスマスですね。

ちょうど日曜日なので、家族やカップルで食事をしたり、
出かけたりしている方も多いですよね。

自分は昨日、今日と仕事でした。

でも、夜に両親と家で食事ができたから良かったのかなぁって
思っています。

そうそう、夕方 仕事から帰ってきたら近所の子どもが新しい
自転車を乗っていました。
話を聞いたらサンタさんからのクリスマスプレゼントだと言って
いました。
そのときの子どもの嬉しそうな顔が可愛かったですね。

自分的には来年は楽しいクリスマスにしたいですね。(笑)


今年も残り1週間を切りましたね。

今年もわずかですけど、穏やかに過ごすことができたらいいなぁって
思っています。

たい焼き

たい焼き クリスマス

たい焼き クリスマス 2

今日はクリスマスイブだったので、たい焼きを買って食べました。

たい焼きをケーキ代わりにしました。

両親と自分で3つ買って帰り、食べましたよ。

このたい焼きは地元の駅の中にあるお店で、以前のブログでも
紹介した記憶があります。

小倉あんはもちろん、チョコレート、苺クリームなどもあり 種類も
豊富です。

お薦めのたい焼き屋さんですね。


仕事の帰りに、不二家さんの前を通りましたが ケーキを買っている
方が大勢いました。

ケーキ屋さんに大勢の方がケーキを買っている姿を見るとクリスマス
だなぁ~って思いますね。

明日がクリスマスですね。
明日もクリスマスを楽しみたいですね。

クリスマスイブ

クリスマス 2016 2

今日はクリスマスイブですね。

クリスマスイブを楽しんでいる方も多いですよね。

今年はクリスマスイブが土曜日、クリスマスが日曜日で
カップルの方は楽しめるのではないでしょうか。

彼女のいない自分としてはクリスマスイブはあまり関係
ありませんが、(涙)
ケーキの代わりにたい焼きを買って食べました。

そうそう、子どものころはサンタさんが来るのが楽しみだ
った記憶がありますね。
子どもたちにとってクリスマスって夢がありますよね。

来年は楽しいクリスマスイブになってもらいたいなぁって
思っています。

トナカイ

クリスマス 池袋 2

クリスマス 池袋


西武鉄道の池袋駅の改札の前にトナカイさんがいました。

明日はクリスマスイブですね。

自分は特に何もありませんが。(涙)

ケーキでも買ってきた家で食べようかな。

家の近くのコンビニに寄ったら店員さんがサンタさんの格好
でした。

クリスマスモードですよね。

天丼

三定

三定 2

三定 3


昨日のブログで一昨日、浅草に行ったと書きました。

夕食を「三定」という天ぷら屋さんで食べました。

そのときの写真です。

とても美味しかったですよ。

東京メトロ「浅草」駅のすぐ近くです。

浅草に行ったときに寄ってみてくださいね。

昨日は。

昨日は仕事が休みだったので、浅草の演芸ホールで落語を
聞きにいきました。

最後(トリ)に出演したのは「柳亭市馬」師匠でした。

「柳亭市馬」師匠は落語協会という協会に所属していて、会長
をしている師匠です。

お薦めの落語家さんでもあります。

You Tubeでも見られますので、是非 見てみてくださね。


演芸ホールが観終わった後に、夕食を食べて帰りました。
「三定」という天ぷら屋さんで食べて帰りました。


今日も特に変わったこともなく、平穏に終わりました。

平穏に1日が終わるって幸せなことかもしれませんね。


明日以降も平穏に過ごせたらいいなぁ~って思っています。
それに今年も残り僅かなので、無事に過ごしたいものです。

羽子板市 第2弾

羽子板市 2016 10

羽子板市 2016 11

羽子板市 2016 12

羽子板市 2016 13

羽子板市 2016 14

羽子板市 2016 15

羽子板市 2016 16

羽子板市 2016 17

羽子板市 2016 19


今回は前回の羽子板市の続きです。
(またかって言われそうですが。)

羽子板は職人さんがひとつひとつ手作りで作っているそうです。

日本の職人さんの技術力って凄いですよね。

また、食べ物関係(たこ焼き、お好み焼き、焼きそば)の出店も
出ていて 楽しかったですね。

羽子板市

羽子板市 2016

羽子板市 2016 2

羽子板市 2016 18

羽子板市 2016 3

羽子板市 2016 4

羽子板市 2016 5

羽子板市 2016 6

羽子板市 2016 7

羽子板市 2016 8

羽子板市 2016 9


昨日、浅草の羽子板市に行ったと昨日のブログで書きました。

羽子板の写真を撮ってきたので、写真を掲載します。

日曜日だったので、たくさんの方で賑わっていましたよ。

来年も羽子板市に行けたらいいなぁって思っています。

まだ、写真があるので 続きは明日です。(笑)

今日は。

今日は午後から浅草に羽子板市を見に行ってきました。

今日は日曜日ということでたくさんの方で賑わっていましたよ。
(特に仲見世はたくさんの人でした。)

普段、日曜日は仕事で出かけることはないのですが、
たまには日曜日に出かけるのもいいものですね。
(普段の仕事の休みは平日です。)


そうそう、今日は関東は天気が良くて、暖かかったですね。

出かけるのにはちょうどいい気候だったと思うし、過ごしやすかった
のではないでしょうか。


明日は仕事で憂鬱ですが、頑張っていきたいと思います。
本音を言うと、仕事って憂鬱ですよね。(笑)

残り

今年も残り2週間になりました。

本当に、時間が経つのは早いですし、
あっという間に1年が終わるっていう感じです。

今年1年、何をやっていたのかな?って反省することは
たくさんあります。

でも、残り2週間を体調に気をつけて、頑張っていきたいと
思っています。


今日も1日、変わったこともなく 無事に終わりました。

明日以降も平穏無事で過ごせたらいいですね。


寒い日が続いていますが、風邪・インフルエンザにはならな
いようにしていきたいと思います。

イルミネーション 第2弾

イルミネーション 2016 5

イルミネーション 2016 6

イルミネーション 2016 7

イルミネーションの第2弾です。

いつもイルミネーションは地元のものしか見たことがない
ので、どこかお薦めがあれば教えてもらいたいですね。

確か、1月の中旬まで見られるという話なので まだまだ
楽しめますよ~。

イルミネーション

イルミネーション 2016

イルミネーション 2016 2

イルミネーション 2016 3

イルミネーション 2016 4

地元の駅前のイルミネーションです。

毎年、11月後半からイルミネーションが見られます。

この時期、イルミネーションが各地で見られますよね。

イルミネーションはとても綺麗だなぁ~って思って見て
います。

今日は。

今日は朝の9時ごろまで雨が降っていていました。

その後、天気も回復しましたが。

やはり雨が降ると煩わしいし、気持ちもスッキリしない
ですよね。
晴れるのが一番、いいですね。


今日も1日、無事に終わってホッとしています。

明日以降も穏やかに過ごせたらいいなぁって思ってい
ます。

またまた、手抜きのブログになってしまいました。(+o+)

休み

今日は仕事が休みでした。
基本的に平日が休みで、火曜日が休みなことが
多いですね。

午前中(10時ごろまで)はゴロゴロしていましたが、
天気が良かったので 川越まで行ってきました。

川越まで家から40分くらいで行きます。

最近、他の方のブログを見ていて ちょくちょく川越に行く
ようになりました。

川越も観るものが多いので、散歩していて楽しいですね。

それに最近は運動不足なので、できるだけ歩くようにして
います。
(最近は体重が増える一方です。)

また、休みに日に色んな場所に出かけたいですね。

今日の夜から天気が崩れるという話ですね。
は降ってほしくないですね。

クリスマスツリー

クリスマスツリー 2016

クリスマスツリー 2016 2

12月も半ばになってきて、クリスマスムードになってきました。

お店(コンビニ・デパート)ではクリスマスツリーが飾られてきま
したね

1週間前に上野駅に寄ったときに、クリスマスツリーが飾られて
いました。

上野には動物園があるので、パンダの人形が飾られていました。

今日は。

今日は特に変わったこともなく、無事に1日が終わりました。

変わったことがないと、ブログのネタがないので困りますが。(笑)

最近、変わったことがなく平穏無事に1日が終わるって幸せな
ことなのかなぁって思います。

それにしても、最近は寒いですね。

あまりにも寒いので、朝起きるのがつらいです。

明日も寒いとは思いますが、無事に過ごせたらいいなぁって思って
います。

今日も簡単なブログで済ませてしまいました。m(__)m

今日は。

今日は天気は良かったのですが
風が強くて、寒かったですね。

これから益々、寒い日が続きますよね。

インフルエンザや風邪には気をつけていかなくては
なりませんね。

今日は地元の商店街でクリスマスのイベントをやって
いました。
(確か、サンタクロースを探せっていうイベントだったと
思います。そのためたくさんのサンタクロースがいました。)

これからクリスマスに向けて、たくさんのイベントがあると
思うので、楽しみな時期ですよね。

今年も残り僅かになってきました。
体調を崩さず頑張っていきたいと思っています。

スターバックス

スタバ 2

スタバ

最近、スタバにハマっています。
(以前、タリーズにハマっているとブログで書きましたが。)

スタバの「ダーク モカ チップ フラペチーノ」がお薦めです。

他にもお薦めの商品はあると思いますが。

1人で行ってもゆっくりできるし、友だちと行っても話がゆっくり
できるのでスタバは好きな場所ですね。

イチョウ

イチョウ 2016

イチョウ 2016 2

イチョウ 2016 3

今週の火曜日に浅草に行ったときに浅草神社の奥で
イチョウが紅葉していました。

自分が住んでいるところでは、イチョウはもう葉が落ちて
しまいましたが、都内の方ではまだ 紅葉の最中でした。

やはり紅葉は綺麗ですよね。

すみだ北斎美術館

すみだ北斎美術館 2

すみだ北斎美術館 3

すみだ北斎美術館

すみだ北斎美術館 4

すみだ北斎美術館 5

すみだ北斎美術館 6


昨日のブログでも書きましたが、すみだ北斎美術館に
行ってきました。

すみだ北斎美術館は今年の11月22日にできたばかり
の美術館です。
(昨日のブログでも書きましたが。)

因みに、北斎通りという通りにすみだ北斎美術館はあり
ます。

休み

今日は仕事が休みだったので、出かけてきました。
(因みに、平日が休みです。)

今日は両国の「すみだ北斎美術館」に行って来ました。

「すみだ北斎美術館」は今年の11月22日に新しくできた
美術館です。
浮世絵の葛飾北斎の専門の美術館で、
葛飾北斎が墨田区の出身ということでできた美術館です。

葛飾北斎が好きなので、とても楽しかったし 感動しました。

また、改めて行ってみたいなぁ~って思っています。

「すみだ北斎美術館」には午前中に行って、午後は時間が
余ったので、浅草に寄って散歩してきました。
(先週も行きましたが。)

浅草はいつ行っても観るものが多いので、楽しいですね。

今日は。

今日は暖かい1日でしたね。

今日みたいに暖かいと過ごしやすいし、
テンションも上がりますよね。

これから寒い日が続くと思うと、ちょっと
憂鬱な気持ちになりますよね。

今日も特に変わったことがなかったです。

明日以降も無事に過ごせたらいいですね。

最近は簡単なブログで済ませています。(笑)

今日は忙しかった。

日曜日なのに仕事でした。
(因みに、毎週 日曜日は仕事です。)

普段は残業はないのですが、
今日は珍しく残業があり 忙しかったですね。

たまには、残業があるのもいいかなぁって思いました。

他には特に変わったこともなく平穏に過ごすことが
出来ました。

これから年末年始で忘年会や新年会の方も多いですよね。
飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけていかなければいけませんね。

焼き鳥

焼き鳥 20161115

焼き鳥 20161115 2


今回も焼き鳥を取り上げました。

このブログでも何度も取り上げていて、
しつこいと言われそうですが。(笑)
(ブログのネタが無かったので、焼き鳥にしました。)

テイクアウトのお店で、夕方から営業しています。

仕事帰りにいつも買って帰りますね。

焼き鳥って本当、いつ食べても飽きないですよね。

今日も。

今日も特に変わったことがない、平穏な1日でした。

平穏で過ごすことができることが、
幸せなことなのかもしれないなぁって感じますね。

明日以降も平穏で過ごすことができたらいいなぁって
思っています。

今日は簡単なブログで済ませてしまいました。(笑)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる