ハロウィン

ハロウィン 2016

今日はハロウィンですよね。

テレビのニュースでコスプレをした方が町を歩いている
姿が報道されていましたね。
(渋谷の交差点はコスプレの人で混雑しているみたい
ですね。)

それにデパートではハロウィンの関連商品が売られて
いましたよね。

こういうイベントって大人から子どもまで楽しめるので、
いいなぁ~って思いますね。

日本一

日本一

昨日の日本シリーズの第6戦があり、日本ハムが10-4で
広島に勝ちました。

日本ハムの4勝2敗で日本ハムの日本一がきましましたよね。

広島のファンの方には残念の結果でしたが、
広島もいい試合をしていたので頑張っていたと思います。

自分も広島を応援していたので、ちょっと残念でした。


来年は地元のパ・リーグの西武ライオンズが日本シリーズの出場
できるように応援していきたいと思っています。
(今年は非常に残念な結果で4位でした。)


今年も野球のシーズンが終わって、何だか寂しいですよね。

また、来年の野球のシーズンを楽しみにしたいと思っています。

寒い。

今日は寒かったですね。

午前中は曇っていましたが、午後から雨も降ってきました。


昨日の日本シリーズは劇的でしたね。
(5-1で日本ハムに勝ちでしたよね。)

同点で迎えた9回の裏、日本ハムの攻撃。
満塁でサヨナラホームランでしたよね。

日本ハムのファンの方は大喜びですよね。

広島のファンは大大大ショック。

9回まで同点でいい試合をしていたので、
試合結果にびっくりしました。

今日は移動日で試合はありませんが、
明日からはマツダスタジアムでの試合。

広島ファンは明日からの試合に期待するしかありませんよね。

今までの試合ではホームのチームが勝っているので、
明日からの試合は広島が勝つ可能性はかなり高いですよね。

自分も広島を応援しているので、明日からは気合いを入れて
広島を応援したいですね。

明日の日本シリーズが楽しみですよね。

今日は。

今日は天気が良くて、暖かかったですね。
ただ、風が強かったです。

自分が住んでいる地域は天気が良かったのですが、
他の地域はどうなのかなぁ~って思ったりします。


今日は午後から友だちと会ったて話をしました。
友だちと話をすると何となくストレス解消になりますよね。

友だちって大切な存在だなぁ~って最近、思いますね。


昨日は日本シリーズ(野球)の第4戦がありました。

日本ハムが3-1で勝ちましたね。

昨日は日本ハムの中田選手がホームランを打ちました。
中田選手は日本ハムのキーマンの選手だと思っていたので、
今日以降も注目していきたい選手ですね。

広島もこのままでは終わらないと思います。
広島では新井選手がもっと活躍すれば勝ち目が十分あると
思います。
新井選手に注目していきたいと思います。

今日も北海道での試合なので、日本ハムが有利なのかなぁ~って
思いますが、
広島には逆境を跳ね返して頑張ってもらいたいですね。

今日も日本シリーズが楽しみですよね。

暖かい。

今日は暖かい日でしたね。

長袖を着て歩いていたら、汗をかいてしましました。

今日みたいな気候だったらいいなぁ~って思える
陽気でした。


昨日の日本シリーズはドキドキした試合でしたね。

結果は日本ハムの大谷選手のさよならヒットで、
日本ハムが勝ちました。

広島ファンの方には残念な結果でしたよね。

昨日の広島の先発投手は黒田選手でした。
今年で引退するとは思えない投球でした。
引退するのがもったいない気がしましたが。

今日も第4戦があるので、非常に楽しみですよね。

オフ

今日は仕事が休みだったので、古河庭園に行ってきました。

古河庭園ではこの時期、バラが咲いていて見事でした。
(写真は後日、掲載したいと思っています。)

午前中は曇りでしたが、夕方あたりから雨が降ってきて
焦ってしまいました。


今日は日本シリーズの第3戦がありますよね。

広島の先発投手は黒田投手、日本ハムは大谷選手が指名打者
で出場していますね。
黒田投手と大谷選手の対決が楽しみですよね。


最近はだいぶ寒くなってきましたね。

風邪やインフルエンザが流行ってくる時期ですかね。

しっかり風邪やインフルエンザにならないように対策を
たてていきましょうね。

今日は。

今日は1日、天気が良かったですね。

でも、天気が良くても10月の気候でだいぶ寒くなってき
ましたよね。

この時期って意外と風邪をひく方って多いのかもしれませ
んね。


昨日の日本シリーズの第2戦は広島が5-1で勝ちました。

流れは広島の方に傾いている感じがしますが、
明日から日本ハムの本拠地の北海道で試合が行われますよ。

北海道で試合が行われれば、日本ハムに流れがいく可能性は
あるので、明日以降の試合が楽しみです。
(今日は残念ながら試合がありません。)


明日以降も天気が良くて、過ごしやすい気候だといいなぁって
思っています。

今日は。

今日は午前中は暖かくていい気候でしたね。

お昼過ぎから曇りはじめて雨が降りそうな感じでしたが、
結局、雨が降りませんでした。

日曜日だったので出かけた方も多いと思いますが、
出かけた方は楽しめたのではないでしょうか。

自分は仕事で特に変わったことはありませんでした。


昨日の日本シリーズは広島が5-1で勝ちましたね。
広島のファンの方は喜んでいるのではないしょうか。

今日はどちらが勝つか楽しみですね。


明日からも平穏無事に過ごすことができるといいなぁ~って
思っています。

日本シリーズ

今日からプロ野球の日本シリーズが始まりますね。

今年は「広島」と「日本ハム」の対決になりました。

どちらが日本一になるか楽しみですね。

自分の注目選手は「広島」が黒田博樹投手、「日本ハム」は
中田翔選手ですね。
(「日本ハム」の注目選手は大谷翔平投手も挙げたいところ
ですが。)

「広島」の黒田博樹投手は今年で引退するそうですね。
まだまだ出来そうだし、来年も観てみたかったけれども、
この日本シリーズで黒田博樹投手の男らしさを見てみたいですね。

「日本ハム」の中田翔選手は4番で打線の要だと思うので、
中田翔選手の頑張りしたいで、「日本ハム」の勝敗が分かれるのでは
ないでしょうか。

今日からの対戦が非常に楽しみですね。


そうそう、我が地元の「西武」は今年は散々の年でしたね。
まさかの4位でした。(涙)

来年こそは戦力を整えて頑張ってもらいたいし、優勝してもらいたい
ですね。


今年の日本シリーズは「西武」が出る予定だったのに。(涙)

地震

鳥取で地震があったそうですね。

それも震度6だそうですね。

これ以上、被害が出ないことを祈るしかありませんね。

地震と聞くと2011年の東日本大震災を思い出します。

あの当時、家で昼寝をしていたら急に揺れ始めてびっくり
しました。
(自分が住んでいる関東でもすごい揺れでした)

このとき、初めて地震を怖さを味わいました。

今後、地震が起きないことを祈るしかありませんね。

天丼

天丼 3

天丼

天丼 2

昨日は浅草に行きましたが、
晩御飯を「大黒屋」という天ぷら屋さんで食べました。

テレビでも紹介されていたお店だったので、
一度行ってみたいなぁ~と思っていました。

とてもボリュームがあって美味しかったですよ。
(エビがはみ出していました。)

オフ

今日は仕事が休みだったので、
久しぶりに浅草に行ってきました。

今日は天気も良かったし、暖かくて、観光日和でした。

浅草って観るところが多いので、いつ行っても飽きない
ですよね。

浅草寺・浅草神社・仲見世・花やしき・演芸ホールなど
たくさん観るところがあると思います。
(俺が言わなくてもみなさん、分かっていると思いますが。)

また、浅草には行きたいなぁって思いました。

ぶっちゃけ寺

今週もテレビ朝日の「ぶっちゃけ寺」が放送されました。

今週は明智光秀・細川ガラシャ親子のことをテーマに
していました。

紹介されたお寺は『称念寺』(福井)と『西教寺』(大津)で
した。

明智光秀や細川ガラシャのことを詳しく説明されていたので
非常に勉強になりました。

明智光秀が本能寺の変を起こした後、細川ガラシャは反逆の
娘として大変な思いをしたのですね。

細川ガラシャは細川正興と結婚しますが、本能寺の変後に
細川ガラシャは細川正興に相当、いじめられるという話は
とても印象に残りました。

「ぶっちゃけ寺」を観ていると歴史の勉強にもなります。

是非、次回 放送されたらチャックしてみてくださいね。

今日は生憎、雨でしたね。

それに寒かったですよね。

天気が悪いと憂鬱な気持ちになりますよね。

それに先週から腰痛になってしまい、
今日みたいな天気が悪いと腰が痛いですね。

明日の午前中も天気が悪いみたいですが、
天気がいい方が気分がいいですよね。

ボブ・ディラン

ボブディラン

先日、ノーベル文学賞の発表があり、「ボブ・ディラン」が
受賞されましたよね。

正直、「ボブ・ディラン」の熱狂的なファンっていうわけでは
ありませんが、
洋楽を聞くのは好きなのでベスト盤は以前に買っていました。

しばらくは「ボブ・ディラン」は聞いていなかったので、
ノーベル文学賞を受賞したのをきっかけに改めて聞いてみたい
と思っています。

そうそう、以前に聞いたときは『Like A Rolling Stone』っていう曲が
良かったですよ。

最近

最近、よく腰痛になることが多いです。

自分的には運動不足や体重増加が原因ではないか
と思っています。

それに家ではパソコンでネットを見たりしているのも
原因の一つですかね。

あと、年齢もあるのかなぁ~って思ったりして。(笑)

おじさんと呼ばれる年齢なので、
食生活には気をつけなければいけないなぁ~って
思っています。
(食生活から色々な病気になるみたいなので。)

腰痛になると本当に辛いので、
これからはしっかりとした生活をしたいと思います。

副会長

芸協まつり 2016 8

落語芸術協会の副会長の「三遊亭小遊三」師匠です。

日本テレビの「笑点」では下ネタばかり言っていますが、
協会では副会長をやられています。

落語も古典落語を専門にしています。

寄席と「笑点」では違う面があると思うので、
是非、寄席に出向いて「三遊亭小遊三」師匠を見てみて
くださいね。

今日は。

今日は友だちとサイゼリヤでお昼を食べました。

いつも会っている友だちなので、楽しい話が出来たと
思います。

仕事の愚痴や家族の話などをしていました。


普段、サイゼリヤには行かないので、新鮮な気持ちでした。
(男が1人でなかなかサイゼリヤには入れないですよね。)

サイゼリヤってメニューも豊富だし、値段も高くはないので、
また、行ってみたいなぁ~って思いました。

チェーン店で美味しくて、安いお店があれば紹介してもらい
たいですね。


また、友だちとは時間があればゆっくり話がしたいですね。

スリーショット

スリーショット 1

昨日のブログで「春風亭昇太」師匠と「田代沙織」さんの
写真を掲載しました。

「田代沙織」さんのお父さんは落語家の「桂歌春」師匠
です。

「桂歌春」師匠、「田代沙織」さん、自分のスリーショットの
写真を以前、浅草演芸ホール前で撮ってもらいました。

着物が似合う女性ってなかなか素敵ですよね。

美男美女

芸協まつり 2016 7

また、落語家さんのイベントのときの写真です。

左側の方はご存知、「春風亭昇太」師匠。

右側は「桂歌春」師匠の娘さんでタレントの
「田代沙織」さんです。
TBSラジオに出演しています。

「春風亭昇太」師匠も女性が隣にいると心は
ときめいているのではないでしょうか。(笑)

「春風亭昇太」師匠も着物姿はやはりかっこいい
ですよね。

お祭り

所沢まつり

所沢まつり 2

今日は地元のお祭りがありました。

午前中は雨が降っていましたが、
お昼前くらいから雨も止み、何とかお祭り日和に
なりました。
(午後から曇りでしたが。)

出店や山車が出てとても賑わっていました。

お祭りがあるとテンションが上がりますよね。

この時期って秋祭りの時期なのかな?

お祭りは大好きですね。

3連休

今日から3連休が始まりましたね。

遊びに行く方・家で過ごす方・仕事の方。
それぞれだと思います。

因みに、自分は仕事です。(涙)

でも、連休ってどこに行っても混むので、
仕事の方がいいかなぁ~って思っています。

因みに明日は地元のお祭りがあるので、
天気になってもらいたいですね。
(天気予報では午前中は雨で、午後から曇りという
予報ですが。)

10月に入り、朝晩は涼しくなってきましたね。
体調に気を使いつつ、頑張っていきたいと思っています。

ナイツ

芸協まつり 2016 5

芸協まつり 2016 6

今回もイベントのときの写真です。

「ナイツ」の2人ですね。

東京を代表する漫才師です。

「ナイツ」も寄席以外にテレビやラジオで活躍して
いますよね。

好きな漫才師なので、お薦めの芸人さんです。

くまモン

芸協まつり 2016 4

落語家さんのイベントにくまモンが来ていました。

因みに、くまモンの隣の黒色の着物を着ているのが
「桂文治」師匠です。

古典落語を専門にしている師匠で、お薦めの師匠
です。

「鈴ヶ森」「源平盛衰記」などを寄席で聞きましたが、
面白かったですよ。


着物姿のくまモンも珍しいのではないでしょうか。

ツーショット 2

芸協まつり 2016 3

寄席に落語を聞きに行くと落語だけではなく、
漫才や紙切り、マジック、三味線なども見ることが
できます。

落語家さんのイベントのときに、寄席に出演している
三味線を弾いている「桧山うめ吉」さんと撮ってもらい
ました。

舞妓さんみたいな方でなかなか綺麗な女性ですよね。

今日は。

今日は天気も良く、とても暑かったですね。

10月だと言うのに、30℃を超えたみたいですね。

まさかこの時期に30℃を超えるとは思いませんでした。

いい加減、秋らしくなってもらいたいなぁ~って思って
います。

台風も来ていますね。

被害が無いことを祈るしかありませんね。

最近は晴れる日が続いていないので、
明日が晴れることを祈っています。
(天気予報は雨なんだよなぁ~。)

ぶっちゃけ寺

今週もテレビ朝日で放送している『ぶっちゃけ寺』が
放送されました。

放送されれば必ず観ている番組ですし、
このブログでも何度か取り上げたいますよね。

今回は爆笑問題の2人と古館伊知郎さんが奈良の
「飛鳥寺」「東大寺」「興福寺」の3つのお寺を回って
いました。

奈良には中学生時代の修学旅行で行って以来、
行っていないので、番組を観ていて奈良に行きたく
なりました。

「飛鳥寺」は番組を観て知ったお寺さんです。
日本最古のお寺さんだそうですね。
それに日本最古の仏像があるそうです。
「飛鳥寺」には行ってみたいですね。

「東大寺」には中学生のときに行った記憶がありますが、
もう一度、行ってみたいですね。

それに「興福寺」には仏像の博物館があり、
とても興味深くて良かったですね。

古館伊知郎さんはかなり話す方なんですね。
面白いと思う反面、ちょっと話過ぎだなぁって思うところが
ありました。

毎回、『ぶっちゃけ寺』を観ていると勉強になるので、
お薦めの番組です。
もしチャンスがあれば観てみてくださいね。

そう言えば、番組の中で作家の「井上靖」の「天平の甍」という
小説の話が出ていました。
読んでみたいなぁ~って思いました。

晴れ

今日も天気が晴れて、暑いくらいでした。

最近は晴れることが少ないので、
晴れるとテンションが上がります。

また、台風が近づいているという話ですね。
(今年は台風が多いですよね。)

沖縄・九州は明日から大荒れになるみたい
ですね。

関東も明日は天気が悪いという予報です。

毎日、晴れてもらいたいと思うこの頃です。

10月

今日から10月が始まりましたね。

今月も気持ちを新たに頑張っていきたいと思うし、
新しい目標も持って頑張りたいと思っています。

それにしても、時間が経つのは早いですね。
今年も残り3か月になってしまいました。

今年もダラダラと過ごしてしまっているような気が
します。


今月から気を引き締めて頑張っていきたいと
思っている次第です。

それに先月は天気が悪い日が多かったような気が
するので、
今月は天気に恵まれてほしいですね。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる