1周年

ブログを始めてちょうど1年になりました。

飽きっぽい自分が1年もブログを続けられるとは
思ってもいませんでした。(笑)

最近はネタがなかなかなくて、似たような内容に
なっているなと感じていますが、
これからも頑張って続けていきたいと思っています。

この1年でたくさんのコメントをもらってうれしい限り
だし、励みになります。

これからもよろしくお願いします。

ツーショット

芸協まつり 2016 2

今月の25日の日曜日に落語家さんのイベントが
あり、行ってきました。

日本テレビの「笑点」の新司会者になり、益々人気
ものになった『春風亭昇太』師匠と写真を撮っても
らいました。

本人を目の前にしてテンションが上がりましたよ。(笑)

最近は寄席に行って落語を聞きに行っていないので、
落語を聞きにいきたいですね。

今日は。

今日は仕事が休みでした。

天気も晴れ時々曇りって感じでしたね。

仕事が休みで晴れ時々曇りだったので、
高尾山まで出かけてきました。

久しぶりに歩いてきたので、運動不足を
痛感しました。

やはり普段から運動をしなければと思いましたね。

ウォーキングから始めようかと思っています。
(以前からウォーキングはしようと思っていましたが。)

今日も30℃近くまでなったみたいですね。

9月も後半なので、いい加減涼しくなってもらいたいで
すよね。

彼岸花

彼岸花 2

彼岸花 3

彼岸花 4

彼岸花 5

彼岸花 6

彼岸花 7

彼岸花 8

地元の公園に彼岸花が咲いていました。

今の時期の花ですよね。

あまりいい写真ではないですが。

彼岸花の名所にも行ってみたいですね。

久しぶりに。

久しぶりに今日は晴れました。

晴れたのっていつ以来だろうって感じです。

それに太陽を見たのっていつ以来だろうなぁって
感じでした。(笑)

今日は晴れたので、ちょっと暑かったですけど。

今日は日曜日で仕事が休みの方も多いと思います。
晴れたので、出かけた方も多いのではないでしょか。

晴れると気持ちも晴れますよね。(笑)

今後も天気がいいことを祈るばかりです。

今日も。

今日も午後から雨でした。

3日連続の雨です。

いい加減、晴れてほしいです。(泣)

最近のブログネタは雨ネタですよね。
(ネタがうかばないので天気ネタになっています。)

明日は晴れという予報ですが、
本当に予報が当たるのかなぁ~って疑って
しまいます。

明日は用事があって出かけなければいけない
ので、晴れてもらいたいです。

昨日から雨が続いています。

何度も書いていますが、
最近は天気が悪く、憂鬱な気持ちでいます。

いい加減、晴れてもらいたいですね。

また、台風が来ているという話ですね。

今年は台風の当たり年ですよね。

やはり地球がおかしくなっているのかなぁ~って
思いますね。

今日は。

今日は午後から友達の会いました。

喫茶店で2時間ほど話をしました。

家族や仕事の話などしていましたね。

最近、この友達とは頻繁に会っていて
以前のブログでも書いています。

お互いの愚痴も話していたような気が
します。(笑)

愚痴を聞いてくれる友達がいると非常に
助かりますよね。

台風

関東に台風が来ているみたいですね。

夕方くらいから本格的に雨が降ってきました。
(今日は午前中から雨が降っていましたが。)

台風は深夜には関東を抜けるという予報ですが。

最近は雨が多いので、
かなり憂鬱な気持ちでいます。

台風の被害が少ないことを祈るしかありません。

昨日から雨が続いていますね。

それにまた、台風が来ているみたいですね。

台風の被害がないことを祈るしかありません。

それにしても、8月の後半から雨が多いような
気がしますね。

明日も天気予報は雨ですね。

いい加減、晴れてもらいたいし、台風がそれて
もらいたいものです。


そう言えば、今日は3連休の最終日ですね。
連休を楽しんだ方も多いですよね。

自分は連休中は仕事だったので、
連休の方が羨ましいですよ~。

焼き鳥

焼き鳥 16 05 15

焼き鳥 16 05 15 2

焼き鳥 16 05 15 3

このブログでも何度も取り上げていますが、
テイクアウトできる焼き鳥屋さんがあります。

何度も取り上げているので、
またかって言われそうですが。(笑)

仕事の帰りに買って帰りますが、
とても美味しくお気に入りのお店です。

最後の写真はお店オリジナルの味噌で、
この味噌を付けるとさらに美味しくなります。

焼き鳥は好物なので、
毎日 食べても飽きないですよね。

そうそう、2枚目の写真は焼き鳥を入れてくれる
袋です。
店員さんが描いたものを袋に印刷しています。

久しぶりに。

久しぶりに今日は晴れましたね。

晴れるとやはり気持ちがいいですよね。

主婦の方は洗濯がたくさんできて大変だった
のではないでしょうか。

ただ、晴れるとやはり暑かったですけど。(笑)


昨日はテレビでボクシングをやっていたので
観ました。

山中慎介選手は11度目の防衛に成功しましたね。
山中選手はやはり強いですね。

相手の選手をKOしての勝利だったので、
興奮していまいました。

そして、長谷川穂積選手も35歳でチャンピオンに
なりましたね。
(3階級制覇ですし。)

35歳でチャンピオンになるって凄いことですよね。
やはり普段からの努力の成果ではないでしょうか。

長谷川選手にはこれからも頑張ってもらいたいですね。


明日も無事に1日が過ごすことが出来るといいなぁ~って
思っています。

最近

最近はなかなか晴れずにいますね。

今日はたまにパラパラと雨が降る時間帯も
ありました。

天気予報を見たら、しばらく曇りのち雨になって
いました。

早くすっきり晴れてもらいたいものですね。


今日も特に変わったことも無く、平穏に過ごす事
が出来ました。


明日から3連休っていう方もいますよね。

因みに、自分は3連休とも仕事です。

たまにはゆっくり休みたいですね。

お薦めの音楽

プリンセスプリンセス

今回はお薦めの音楽で「プリンセス・プリンセス」を
取り上げたいと思います。

って言うか、今の若い方には知らない方もいるかも
しれませんね。

自分が中学生・高校生の頃に活躍していました。

「プリンセス・プリンセス」の曲には、『世界でいちばん熱い夏』
『M』『ジュリアン』といった有名な曲がありますが、
自分の一番のお薦めの曲は『友達のまま』という曲です。

You Tubeでも観れると思うので、是非、聞いてみてくださいね。

今日は天気予報通り、雨でしたね。

最近は天気予報が当たらなかったので、
今日は天気予報は当たりましたね。

温度も高くなく、過ごしやすかったですね。
これからだんだん、温度も低くなっていくんですかね。

今日は特に変わったこともなく、
無事に終わりました。

明日以降も穏やかに過ごすことが出来たらいいなぁ~
って思っています。

天気予報

最近、天気予報が当たらないですよね。

昨日も雨が降るという予報でしたが、
雨が降らず、天気が良かったですし、
今日も雨だという予報でしたが、曇り
でした。

雨の予報は外れてくれて助かるのですが。

でも、予報を当てにしているので、
当たってもらいたい気持ちもあります。

明日も雨の予報ですが、
実際に雨が降るのか楽しみですよね。(笑)


話は変わりますが、
広島カーブの優勝を決めた試合の最高視聴率は
71%だったそうですね。
最高視聴率が71%って凄い数字ですよね。

広島カーブの優勝にそれだけ感心があったという
ことですね。

広島カーブにはクライマックスシリーズも頑張って
もらいたいですね。

クライマックスシリーズが始まったら広島カーズを
応援しなければいけませんね。

セ・リーグ、広島カーブが優勝

広島

プロ野球のセ・リーグは昨日、優勝が
決まりましたね。

広島カーブが25年ぶりに優勝しました。

パ・リーグの西武ライオンズが本拠地の
ところに住んでいるので野球は好きですね。

広島カーブは圧倒的な強さで優勝をしましたね。

まだ、シーズン中で残り試合があるので、
広島カーブには頑張ってもらいたいですね。

シーズンが終われば、クライマックスシリーズが
あるので、
広島カーブにはクライマックスシリーズも勝ち抜いて
もらいたいですね。

明日から。

朝から天気が悪いみたいですね。

天気が悪いと憂鬱な気持ちになりますね。

天気予報が外れてもらいたいものです。


今日は特に変わったことはありませんでしたが、
暑かったですね。

この暑さに嫌になっているし、
いつまで続くのかなぁ~って感じです。

このブログでも毎日のように暑いと書いている
ような気がしています。(笑)
(最近はブログのネタがないので、暑いネタを
使っています。)

明日も無事に1日が終わればいいなぁ~って
思っています。

久しぶりに。

昨日の夜、以前 働いていた人から
久しぶりに電話をもらいました。

久しぶりだったので、かなり長く電話で
話をしてしまいました。(笑)

お互いの近況や今の会社のことなどを
話をしました。

その会社を辞めて以来、電話で話すことは
あるのですが、
今度は会ってゆっくり話がしたいなぁ~って
思いました。


今日も暑かったですね。
いつから涼しくなるのかなぁ~って思ってしま
います。

いい加減、涼しくなれって思うこの頃ですね。(笑)

今日の。

今日の台風は自分が住んでいる地域は
雨だけでしたね。

被害があった地域もあると思うのですが、
思った程では無かったので良かったです。

最近は毎週のように台風の話が天気予報
で話題になりますが、
来ないほうがいいですよね。


明日も暑いみたいですね。
30℃を超えるみたいです。
いい加減、涼しくなってもらいたいですね。

涼しいほうが過ごしやすいし、出かけやすい
ですよね。

明日以降、涼しくなることを祈るしかないです
よね。


そうそう、野球の話になりますが、
今日、広島カーブが勝って 巨人が負けると
広島カープが25年ぶりに優勝するそうですね。
今日、広島カーブの優勝が決まってもらいたい
ですね。

台風

また、台風が来ていますね。

明日は関東にも影響がおよぶみたいですね。

台風が来ると公共機関に影響がおよぶので
台風の影響が無いことを祈ります。

今日も天気が良くないという予報でしたが、
今朝、雨が少し降っただけですみましたね。
(午後になったら晴れてきました。)

今年はやたら台風が多いですよね。
毎週、台風が来ているようで、嫌な気持ちに
なりますね。

明日は台風が来ないように祈っています。

今日は。

今日は仕事が休みでした。

午前中はゴロゴロしていましたが、
午後から川越に行って来ました。

川越は家から40分くらいで行けるので
たまに観光に行きます。

川越城本丸御殿や喜多院などに回って
来ました。

写真は別の機会に掲載していと思います。


相変わらず、今日も暑かったですね。

川越に行っている間、汗が止まりませんでした。

9月も過ぎているので、ボチボチ涼しくなってもらい
たいものです。

明日は涼しいことを祈るだかりですね。

ぶっちゃけ寺

テレビ朝日で放送されている「ぶっちゃけ寺」が
久しぶりに放送されました。

毎週、放送されている訳ではないので、
たまに放送されると夢中になって観てしまいます。

お寺や神社に参拝するのが趣味なので、
「ぶっちゃけ寺」みたいな番組がもっとあるといいなぁ
って密かに思っています。

今日は京都のお寺や神社が特集されていました。

『引接寺』『晴明神社』『釘抜地蔵石像寺』『養源院』
というお寺、神社を紹介していました。

爆笑問題の太田光さんと女優の名取裕子さん、
案内役で「ぶっちゃけ寺」にいつも出ているお坊さんが
上にあげたお寺、神社を回っていました。

女優の名取裕子さんは着物を着て回っていましたが、
素敵な着物を着ていてかなり素敵でしたよ。

京都には学生時代に行って以来、行っていないので
改めて京都には行ってみたいと思いました。

因みに、爆笑問題の太田光さんも好きなタレントさん
なので、「ぶっちゃけ寺」が毎週、放送されるといいなぁ
って思っています。

「ぶっちゃけ寺」はお薦めの番組なので、
放送されたら是非、観てみてくださいね。

今日も。

今日も暑かったですね。

午前中は雨が降っていて蒸し暑かったのですが、
お昼過ぎから晴れ始めて急に暑くなりました。

9月に入ってもこの暑さはたまりませんね。

いい加減に涼しくなってもらいたいものです。


今日は特に変わったこともなく、
1日が無事に終わって良かったです。

明日からも何事もなく無事に過ごせたらいいなぁ~って
思っています。

倉木麻衣

倉木麻衣

今回は倉木麻衣を取り上げたいと思います。

って言うか、知っている方は多いと思いますが。(笑)

上の写真のCDの二曲目の「STAND BY YOU」が
お薦めの曲です。
詩がなかなか良くて、癒される曲だと思います。

倉木麻衣は歌もうまく、ルックスも可愛いですよね。
可愛いは余計かな。(笑)

「STAND BY YOU」以外にもお薦めの曲はあります。
別の機会に紹介できるといいなぁ~って思っています。

Seibu Prince Dome

野球

野球 2

昨日のブログで西武ライオンズのことを書きました。

自分の地元が西武の本拠地です。

以前のブログでも「Seibu Prince Dome」の写真を
掲載した記憶がありますが、
もう一度、掲載しました。

地元にプロ野球の球団があるって幸せなことだなぁ~
って思います。

9月

今日から9月が始まりました。

9月が始まれば、涼しくなるかなぁ~って
思っていましたが、
日中は暑かったぁ~。

でも、朝晩は涼しい気がしますね。
少しずつですが、秋が近づいている感じが
しますね。

暑いのが苦手なので、早く涼しくなってもらいたい
ですね。

今日から9月なので、
新たな気持ちで9月も頑張っていきたいと思います。


自分が住んでいるところに西武ライオンズの本拠地
があります。
昨日はソフトバンクにサヨナラ勝ちしました。
(話が変わり、野球の話です。)

テレビで途中まで観ていたのですが、
負けていたので途中で観るのを止めてしまいました。

サヨナラで勝ったのならば、最後まで観ればよかった
ですね。

今日もソフトバンクと試合があるので、昨日に引き続き
勝ってもらいたいですね。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる