今月も

今月も今日が最後ですね。

時間が経つのは早いものです。

今月は風邪をひいたりとあまりいい月では
ありませんでした。

風邪をひいて病院に行ったので、
病院代がかかってしまいました。
病院代ってばかにならないですよね。(笑)

明日(9月)からはしっかり体調管理をして
風邪などに罹らないようにしたいと思っています。

明日からも目標を持って頑張りたいと思っています。

それにまだまだ、暑い日が続きそうなので
熱中症には気をつけていきたいと思います。

台風

今日は台風の影響で1日、雨でした。

自分が住んでいる地域は特に被害が
なかったみたいですが、
被害があった方は大変な思いをしたと
思います。

ただ、電車の遅れはあったみたいですね。

最近は雨が多いので、明日は晴れてもらい
たいですね。
(明日は晴れて暑いみたいですね。)


今日は仕事が休みだったもで、
1日ゴロゴロしていました。

明日からは気合いを入れて頑張りたいと
思っています。

明日は。

明日は台風が来るという話ですね。

特に午前中が雨、風が凄いという予報です。

先週も台風が来て被害を受けた方も多いのでは
ないでしょうか。


今日も不安定な天気でしたね。
午前中は雨が降っていましたが、
お昼くらいから天気になってきました。

ただ、晴れてきたと思ったら急に真っ黒な雲が出てきて
激しい雨が降りましたが。
(激しい雨は15分程度で止み、直ぐに晴れてきましたが。)

自分が住んでいる地域は最近、雨が多いです。
雨が多いと煩わしいですよね。


明日は台風は来ないことを祈りたいですね。


最近は天気ネタが多くなっていますよね。
ネタが無く、天気ネタが多くなっている状態です。(笑)

涼しい

今日も天気は雨でした。
それに涼しくて過ごしやすい温度でした。

8月の後半から雨が多くなってきましたね。
雨が降ると涼しくていいのですが、
やはり晴れが恋しくなりますよね。

明日から台風の影響を受けるという話ですね。
台風が来ると交通の乱れが出て困りますよね。
何とか台風がそれてもらいたいものです。

早いもので8月も残り数日ですね。
時間が経つのは早い!!!

9月は涼しくなってもらいたいものですね。

今日は朝から雨でしたね。

気温はそれほど暑くなかったので
良かったですけれども。

また、台風が近づいているみたいですね。

台風が来るといろいろと影響があるので
来てもらいたくないですね。

最近は天気が晴れたり雨が降ったりと
安定しませんよね。

天気が安定して、過ごしやすい気温になって
もらいたいですね。

冷房

デパートや飲食店に入ると冷房がきいていますよね。

お店によっては冷房がきき過ぎているところってあり
ますよね。

今日のお昼に某ラーメンチェーン店に入りましたが、
冷房がきき過ぎていて寒かったです。

やっと風邪が治りかけているときだったので
また、風邪がぶり返すかと思いました。

他のお客さんは寒くないのかなぁ~って思いました。

冷房もほどほどにしてもらいたいですよね。

何日かブログをサボってしまいました。
最近はネタがなく、頭を抱えています。(笑)

台風、上陸。

今日は関東に台風が上陸しましたね。
関東に台風が上陸したのは、
11年ぶりだそうです。

朝から雨が降っていましたが、
11時くらいから雨が激しくなりました。

公共機関(電車)は不通になったみたいですね。

自分は仕事場まで自転車なので、
カッパを着て通勤しました。
カッパを着て通勤してもびしょびしょになってしま
いました。

また、台風が来ないことを祈りたいですね。

台風

明日は台風が関東に上陸するという話ですね。

明日は仕事なので、今から憂鬱になっています。

出来れば、天気予報が外れてもらいたいものです。

台風が上陸すれば、交通機関にも影響が出ますよね。
仕事に行くのも一苦労ですよね。

台風が上陸しないことを祈りたいものです。

病院

風邪が治りきれていないみたいで
咳がでるので病院に行って来ました。

めったに病院に行かないので、
風邪で病院に行っても緊張してしまいます。(笑)

たぶん、病院が好きっていう方もなかなかいないと
思いますが。

それに診察を待っているあいだがたまらなく嫌ですね。
待っているあいだの不安な気持ちって嫌ですよね。

病院に行かないように普段から体調管理をしなければ
いけないなぁ~って思っています。

後半。

8月も後半になりましたね。

まだまだ、暑い日が続いますが、
暑いけれど何となく秋の気配を感じてきている
ような気がします。
(7月後半や8月前半のような暑さは無くなって
きたようなきがします。)

小学生や中学生は夏休みをわずかになりましたね。
宿題を慌ててやっている子も多いのではないでしょうか。(笑)

自分も学生時代は宿題を慌ててやるタイプでした。

今月はダラダラと過ごしてしまったので、
残りわずかですが、自分なりに頑張っていきたいと思います。

復帰。

昨日から仕事に復帰しました。
(風邪のため、火曜日まで休でいました。)

昨日はあまりにも暑くて、途中で体調がおかしく
なりそうになり早めに上がらしてもらいました。
今日は上がりの時間までやりました。

まだ、鼻声だし少し咳がでているので
体調には気をつけつつ、頑張りたいなぁ~って
思っています。


今日はお昼前から雨や雷が鳴り、荒れた天気でしたね。
天気の影響で、停電になったり 西武池袋線(電車)が
不通になったりといろいろと影響があったみたいですね。

そうそう、関東はあまり雨が降らずで雨不足ですよね。
少しは雨不足が解決してくれるといいかなぁって思って
います。


まだまだ、暑い日が続くと思いますが、
体調を崩さないように頑張りたいですね。

今日の午後から雨が降ってきましたね。
久しぶりの雨ですね。

台風の影響みたいですね。

明日の朝方まで雨や風がひどいのではという
予報ですね。

台風の被害がなければといいなぁって思いますが、
最近、雨が降っていなかったので恵みの雨になればと
思いますね。

最近の自分のブログは文章だけになってしまいました。
最近はあまり出かけたりしていないので、
ネタがなく、写真もありません。

涼しくなったら出かけて写真を撮ってきたいなぁ~って
思っています。

お盆

お盆休みの方も多いのではないでしょうか。

お盆休みって、明日までなんですかね?

実家に帰ってお墓参りの方や旅行に行かれたり
と過ごし方はそれぞれだと思います。

自分はこの時期に風邪をひき、最悪なお盆に
なってしまいました。(笑)


関東は台風は近づいているということで
明日くらいから天気が崩れるみたいですね。

台風の影響が無ければいいなぁ~って思って
います。

今日は。

今日は風邪のために仕事を休みました。

熱が下がらず、日曜日でもやっている病院に
行って来ました。

とりあえず、薬をもらって様子見です。

早く治ってもらいたいものです。

たまに風邪をひくと結構、辛いですよね。
普段からの体調管理が大切なのかも
しれませんね。

風邪

風邪をひいてしまいました。

2、3日前からおかしいなぁ~って
思っていましたが。
今、体温を測ってみたら37.5度でした。

腰痛になったり、風邪をひいたりで
最近はあまり健康面がよくありません。

やはり運から見放されているのかなぁ~って
思ってしまいます。(笑)

しっかり風邪を治して頑張りたいと思います。

山の日

今日は「山の日」で祭日ですね。

「山の日」って今年から出来た祭日なんですよね。

祭日が増えることはいいことですよね。


今日は自分が住んでいる地域は午前中は
涼しかったですね。
(涼しいっていっても8月なので。)

午前中みたいな感じの気温だったら
過ごしやすいので良かったですね。


明日以降はまた、暑くなるのかなぁ~。
体調に気をつけつつ、頑張っていきたいと思います。

最近。

最近、あまり運が無いなぁ~って
感じています。

あまりにも運から見放されているので
自分でも笑ってしまいます。

みなさんも運から見放されてるなぁ~って
感じるときってありますかね。

今は我慢の時期なのかなぁ~って
思っています。

今日も。

今日も暑かったですね。

山梨では39.2度、千葉では38.7度になった
みたいですね。
その他の地域でも35度以上の炎天下になった
みたいですね。

暑いと飲み物ばかり飲んでしまいますね。

お酒が好きな方はビールがたまらないのでは
ないでしょうか。

しばらく、この暑さが続くと思うと憂鬱になって
しまいますが。

俺的には早く秋になってもらいたいなぁ~って
思っています。

熱中症にならないように体調にはきをつけて
いきましょうね。

お薦めの音楽。

ヨーロッパ

今回はお薦めの音楽(洋楽)です。

『ヨーロッパ』です。

ちょっと古いですが、
日本でも人気があったバンドだと思います。

1980年にバンドが結成されて、
1986年に「The Final Countdown」が
大ヒットしました。

「The Final Countdown」が彼らの代表曲だと
思います。
日本でもCMに使われたので、聞いたことがある
方も多いのではないでしょうか。

是非、聞いてみてくださいね。

今日も。

今日も暑いですね。
って言うか、8月いっぱいはこの
暑さが続くんでしょうね。

そう言えば、雨が降らないですよね。
関東は水不足が心配されていますよね。
早く雨が降ってくれればと思っています。
それに雨が降れば、少しは涼しくなるかなぁって
思っています。

オリンピックや高校野球も始まりましたね。

高校野球は暑い中、行われるので
選手にはくれぐれも熱中症には気をつけて
もらいたいですね。

まだまだ、暑い日が続くと思うので、
体調に気をつけて頑張っていきたいと
思っています。

花火

花火

地元の遊園地では8月に入ると土日に
花火大会が行われます。

今日から始まりました。

家からも見えるので、写真を撮ってみました。
(ちょっとブレ気味ですが。)

これから花火の時期なので、非常に楽しみ
ですね。

お薦めの落語家

柳家小三治

またまたお薦めの落語家です。

今回は柳家小三治です。

1959年に5代目柳家小さんに入門、
1969年に真打になっています。
そして2014年に人間国宝になっています。

古典落語を専門にしていて、しっかり落語を
聞かしてくれる師匠です。

寄席やCD、DVDでも何度も聞いていますが、
聞いていてとても面白いですよ。

上の写真のCDの「出来心」という噺は有名な噺
ですが、柳家小三治で聞くと唸ってしまいます。

是非、聞いてもらいたい師匠ですね。

今日も。

今日も暑かったですね。
暑すぎて熱中症になるかと思いました。

この暑さが今月いっぱい続くと思うと
憂鬱な気持ちになります。

暑いのが苦手なので、
早く秋になってもらいたいです。(笑)


今日は特に変わったころがなかったので
良かったです。

明日も無事に1日が終わればいいなぁ~って
思っています。

浅草演芸ホール

浅草演芸ホール

浅草演芸ホール 2

浅草演芸ホール 3

今回は浅草演芸ホールの写真を
掲載しました。

落語を聞くのが好きなので、
浅草演芸ホールにはよく行きます。

写真は何年か前の写真ですが。

お弁当やお菓子、飲み物も売店で売って
います。

笑点に出演しているメンバーもたまに出て
いますよ。

是非、浅草演芸ホールに行ってみてくださいね。
落語はとても面白いと思いますよ。

お薦めの落語家

瀧川鯉昇 2

今回はお薦めの落語家を紹介したいと
思います。

お薦めの落語家は「瀧川鯉昇」です。
(以前にも紹介した記憶がありますが。)

古典落語を専門にしている師匠です。

落語を聞いたことない方でも分かりやすいので
お薦めの落語家です。

「粗忽の釘」「鰻屋」「長屋の花見」などを寄席で
聞きました。

寄席にもちょくちょく出演しているし、
CDやDVDもだしているので、
チャンスがあったら聞いてみてくださいね。

You Tubeでも見れると思います。

8月。

今日から8月が始まりました。

今月は暑い日が続くと思いますが、
体調には気をつけて頑張っていきたいと
思っています。

この時期はお祭りや花火も開催される時期ですよね。
家の近くに遊園地があり、土日に遊園地で花火が
打ち上げられます。
家から見えるので楽しみにしています。


今日は午後から天気が崩れるという話でしたが、
ちょっこと雨が降っただけで天気は良かったですよね。


今月も目標を持って充実した1か月になったらいいなぁって
思っています。


このブログも11か月目になりました。
自分でもよく続いているなぁって感心しています。(笑)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる