最後。

今日で7月も最後ですね。

本当に時間が経つのは早いものですね。

7月もあっという間に終わってしまった感じです。

明日から8月になりますが、
充実した月になるといいなぁ~って思っています。

8月は暑い日が続くと思いますが、
熱中症にならないようにしなければって思っています。

明日から新たな気持ちで頑張っていきたいと
思っています。

またまた。

またまた、ぎっくり腰になってしまいました。
何度目だって言われそうですが。

今まではぎっくり腰になるたびに病院には行かず、
湿布で対応していました。

今回はきちんと病院に行ってこなくてはいけないの
かなぁ~って思っています。


今日は非常に暑かったですね。
あまりにも暑かったので熱中症にでなるかと思いました。
これから暑い日が続くと思うと憂鬱です。


本当、しっかり腰痛を治さなければと思います。

梅雨明け。

自分が住んでいる地域(関東)もやっと
梅雨明けが宣言されたみたいです。

でも、今日は晴れていましたが、
雲も多い天気でした。
暑かったですけど。

梅雨が明けてこれから暑くなると思うと
憂鬱ですね。
(暑いのが苦手なので。)


話が変わりますが、
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。

特に変わったこともなく、元気になって7いましたよ。

何度も書いていますが、
最近はブログのネタがあまり無い状態です。

ブログのネタを考えて頑張っていきたいと
思っています。

今日は。

今日は特に変わったことがありませんでした。


ただ、夕方から急遽、友だちと会い、
2時間ほど話をしました。
いろいろな話が出来て良かったです。

お互いのことが分かっている友だちなので
話をしていても楽しいですよね。


他に変わったことが無かったので
無事に1日が終わって良かったです。

最近は手抜きのブログだなぁ~って思っています。(笑)

久しぶりに。

今日は久しぶりに自分が住んでいる地域も
晴れました。
めちゃくちゃ暑かったわけではなかったので
良かったです。

やっと天気が良かったので
主婦の方は洗濯が出来て良かったのでは
ないでしょうか。

それに夏休みに入っているので、
子どもたちはプールや海に行ったりで楽しんで
いるのではないでしょうか。

何日か前のブログでも書きましたが、
自分も夏休みが欲しいですよ。(笑)

夏休みがあっても暑くて家に居そうですけど。

これから本格的に暑くなると思うので、
体調には気をつけていきたいと思っています。
でも、若干風邪気味ですが。


今日は日曜日で「笑点」が放送されていますね。
司会者が桂歌丸から春風亭昇太に変わり、
回答者も林家三平になり、だいぶ時間が経ちましたね。

春風亭昇太も無難に司会をこなし、林家三平も頑張って
いますね。

2人に期待しつつ、毎週、「笑点」を観ている次第です。

曇り。

今日は自分が住んでいる地域は
曇りでした。
一瞬、晴れ間も出たのですが。

いつになったら天気が良くなるんだろう
って感じですね。

梅雨も明けて天気がいい地域もある
みたいですね。
天気がいい地域が羨ましいです。

最近のブログのネタは天気ネタが多く
なってしまっています。

ネタがなかなか無く天気ネタになって
しまっていますね。(笑)

また、写真を掲載したブログにしたいと
思っています。

今日も。

今日も午前中は雨でした。
気温もそれほど暑くなく過ごしやすかった
ですね。

さすがに2日連続で雨だとちょっと煩わしく
なってきますが、涼しいのはいいのですが。


小学生や中学生は夏休みに入ったみたい
ですね。

社会人になってから夏休みみたいに1か月
休めるっていうことはないので、
夏休みって羨ましいですよね。

もし1か月休めたら旅行に行ったりしたい
ですね。

小学生や中学生には夏休みに思い出作りを
してもらいたいですね。

自分も夏休みに親と旅行に行った思い出が
あります。
今から思うと親には感謝しなければいけませんね。


明日の天気はどうなんだろう?って思います。
ぼちぼち天気になってもらいたいですね。
でも、暑いのは嫌ですが。(笑)

雨。

今日は午前中は雨でしたね。
14時近くまで降っていましたが。

雨が降ると涼しくて過ごしたやすくて
いいですよね。

関東はまだ、梅雨が明けていませんが、
しばらく明けないでもらいたいですね。
(毎日、雨だと煩わしいですけど。)

昨日は夕方から友だちと会って話を
しました。
2時間くらい話をしましたが、
あっという間に時間が経ってしまいましたが。


最近はあまり出かけなくなってしまいました。
暑くて出かける気になれずにいます。
早く涼しくなって出かけたいですね。

ボン・ジョビィ

ボン・ジョビィ

今回も洋楽を取り上げたいと思います。

今回は比較的最近のボン・ジョビィを
取り上げます。
比較的最近と書きましたが、
ボン・ジョビィも結構、長く活動していますよね。
(今まで取り上げた洋楽はずいぶん古かったので。)

1984年にデビューして
1986年に発売されたアルバム「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」が
ヒットしました。

俺がボン・ジョビィを聞き始めたのが
2000年に発売されたアルバム「クラッシュ」からです。

2000年当時、働いていた会社の先輩と東京ドームに聞きに行った
思い出があります。
それに売店で買ったボン・ジョビィのTシャツを当時、好きだった女の子に
あげた思い出もあります。(笑)
その女の子とは長く続きませんでしたが。(笑)

ネットでボン・ジョビィの経歴を調べていたらギターのリッチー・サンボラって
バンドを辞めたみたいですね。
リッチー・サンボラってかっこよかったので好きでしたが。

デビュー後、日本で火がついて世界的に人気が出たという話を聞いたことが
あります。
日本人にも聞きやすいロックなのかなぁって思います。

それにちょくちょく日本にもライブに来ているみたいですね。

1986年に発売された「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」もなかなか素敵な曲が
入っているし、2000年に発売された「クラッシュ」も聞き応えがあると思います。

是非、ボン・ジョビィを聞いてみてくださいね。
それにYou Tubeでも見れますよ。

暑い。

今日も暑かったですね。

仕事が休みでしたが、
お昼を食べに外出しましたが
汗がダラダラとかいてしまいました。

今、高校野球の地方大会が行われていますが、
熱中症に罹ってしまう選手も多いみたいですね。
選手には体調を気にしながら野球をしてもらいたいと
思いますね。

一か月以上、この暑さが続くと思いと憂鬱ですが、
体調には気をつけて頑張っていきたいと思います。

皆さんも熱中症には気をつけてくださいね。

珍しく。

おはようございます。

今日は珍しく朝の更新です。

普段は夜に更新するのですが、
仕事が休みなので朝、更新してみました。(笑)


昨日は日中は暑かったですね。
あまりにも暑いので熱中症にでもなるかと思いました。

夜になったら雨が降ってきて若干、涼しくなりましたが。


九州や近畿では梅雨が明けたみたいですね。
自分が住んでいる地域(関東)でもそろそろ梅雨が
明けるのかなぁ~って思っています。

梅雨が明けると夏本番ですね。
夏本番になると暑い日が続くのかなぁ~。


今日も1日、無事に過ごすことができたらいいなぁ~って
思っています。

焼き鳥

焼き鳥 7月 4

焼き鳥 7月 3

またまた、焼き鳥です。

最近はネタに困っているので
焼き鳥ネタが増えるかなぁ~って
思っています。

焼き鳥が嫌いな方っていないと
思います。

今回の写真はちょっとぶれていて
見ずらくてすいません。

今日は。

今日は連休の中日ですが、
仕事でした。

特に変わったことも無く、平穏な1日でした。

最近はブログのネタもあまり無く、
手抜きなブログになっています。(笑)
(何度も書いていますが。)


最近は暑くて休日など出かける気にもなれず、
家で過ごすことが多いですね。
早く涼しくなって出かけたいですね。

8月いっぱいは暑い日が続くと思いますが。

明日も仕事ですが、
無事に1日が終わればいいなぁ~って思っています。

今日は。

今日は特に変わったことも無く、
穏やかに過ごすことが出来ました。

最近はあまり天気が良くないですね。
天気が良くないけど、特別暑くはないので
過ごしやすいですね。

そう言えば、今日から3連休なんですね。
3連休は確か、曇りっていう予報ですが。

3連休の方は楽しい連休になるといいですね。

今日は特に書くことがあまりないので、
この辺で終わりにしたいと思います。(笑)

上野 大仏

上野 大仏

上野 大仏 2

上野 大仏 3

今回は上野の大仏です。

大仏の顔だけが残っています。

詳しい話は分かりませんが、
関東大震災などの影響で顔だけ残ったという
話を聞きました。

上野に行ったら見てみてくださいね。

今日は。

今日は夕方から雷が鳴り、雨が降ってきましたね。
(自分が住んでいる地域では。)
雨が降ると多少、涼しくなってくるので、
助かりますよね。

雨が降る前はかなり暑かったですね。
あまりの暑さに熱中症になるかと思いました。

暑いのが苦手なので、これから暑い日が続くと
思うと憂鬱です。

早く涼しい時期が来てくれると嬉しいですね。

8月が終わるまで、暑い日が続くのかなぁ~。


そうそう、今日は珍しく記事を2つ書きました。
たまには2つ記事を書くのもいいかなぁ~。(笑)

上野東照宮

上野東照宮

上野東照宮 2

上野東照宮 3

上野東照宮 4

上野東照宮 5

上野東照宮 6

上野東照宮 7

上野東照宮 8

上野東照宮 9

上野東照宮 10

上野東照宮 11

今回も上野にある上野東照宮です。

東照宮というば日光ですが、
東照宮って全国にあるみたいですね。

全国の東照宮に回ってみたいですね。

チャンスがあれば上野東照宮に行ってみて
くださいね。

清水観音堂

清水観音堂

清水観音堂 2

清水観音堂 3

今回も上野にある清水観音堂です。

京都にある清水寺を模範して造られた
お寺さんらしいです。

今週、放送されたぶっちゃけ寺でも取り上げ
られていました。

上野に行くことがあったら寄ってみてくださいね。

寛永寺

寛永寺 4

寛永寺

寛永寺 2

寛永寺 3

今日は寛永寺を取り上げたいと
思います。

久しぶりのお寺です。

昨日のぶっちゃけ寺でも寛永寺が
放送されていたので、
取り上げました。

徳川将軍家のお墓がある由緒ある
お寺さんです。

上野に行ったときには、是非 行って
みてくださいね。

ぶっちゃけ寺

テレビ朝日でやっている「ぶっちゃけ寺」が
今週は放送されました。
毎週、放送されているわけではないので、
今週は放送されて楽しく観ることができました。

「ぶっちゃけ寺」はとても楽しみにしている番組なので
毎週、放送してもらいたいし、お薦めの番組です。

上野にある寛永寺や上野東照宮、清水観音堂を
取り上げていました。
寛永寺、上野東照宮、清水観音堂は行ったことが
ありますが、
改めて、放送を観てまた行きたくなりました。

江戸時代は上野公園全体が寛永寺の敷地だったという
話だったので、
寛永寺が江戸時代はものすごいお寺さんだったということが
改めて分かりました。

寛永寺の写真など保存してあるので、
別の機会に更新できたらいいなぁ~って思っています。
(以前にも寛永寺の写真は載せた覚えがありますが。)

お薦めの音楽。

少年時代

今回もお薦めの音楽です。

井上陽水の少年時代です。
かなり有名な曲ですよね。

確か、映画「少年時代」の主題歌だった
と思います。

井上陽水の代表曲だと思います。

夏の曲の代表曲でもあると思います。

是非、聞いてみてくださいね。
You Tubeでも観れると思います。

今日は。

今日は特に変わったことが
ありませんでした。

今日は自分が住んでいる地域は
曇りで昨日ほど暑くなったので
良かったです。

明日は天気予報では雨なので
ちょっと憂鬱です。

明日も無事に過ごすことが出来れば
いいなぁ~って思っています。


最近はネタが無く、手抜きなブログです。
しばらく手抜きのブログが続くと思いますが。(笑)

七夕

今日は七夕ですね。

確か、東北の方では8月に七夕があるらしい
ですね
仙台の七夕って有名ですよね。

七夕ですが、
自分的にはなにもありませんでした。(笑)


今日は暑かったですね。
熱中症にかかった方も多いのではないでしょうか。
水分をきちんと摂っていかなければいけませんね。


今日も午後から時間が空いたので、
友だちと会って話をしてきました。

最近は友だちと会う頻度が多くなってきました。

お互いの悩みや愚痴が話できて良かったなぁって
思っています。

友だちの大切さを痛感しているこの頃です。

今日は。

今日は自分が住んでいる地域は
涼しくて過ごしやすかったですね。

夕方から雨が降ってきて余計に
涼しくなったような気がします。

今日みたいな気候だったらいいなぁって
思いますね。

暑かったり、涼しかったりで体調を崩しやすいと
思います。
風邪などには気をつけなければいけませんね。


最近はブログのネタが無くてちょっと
困っています。(笑)

しばらくは手抜きなブログになると思いますが、
よろしくお願いします。

今日も。

今日も暑かったですね。
この暑さが続くと思うとぞっとしますね。

この夏もやはり猛暑なんですかね。
何だか嫌になりますね。


今日も午後から時間が出来たので
友たちに会いました。
以前のブログでも書いた友だちです。

やはり会うと話が長くなりますね。

お互いの近況などを話ました。

また、会って話が出来るといいなぁって
思っています。


暑い日が続くと思うので、
熱中症には気をつけましょうね。

大船観音寺 2

絵

以前のブログで大船観音寺の写真を
更新しました。

大船観音寺に行ったときに、
写真の絵を描いてもらいました。

お寺さんのお坊さんが描いてくれましたが
とても気にいっています。
(自分の名前がばれちゃいますけど。)

アルフィー パート2

アルフィー 3

以前にもアルフィーを取り上げましたが、
また、今回も取り上げたいと思います。

今回は「希望の鐘が鳴る朝に」という曲が
お薦めなので、取り上げました。

ずいぶん前にサラリーマン金太郎っていう
ドラマでも主題歌として使われていました。
確か、高橋克典が主演だったと思います。
(1999年みたいです。)

You Tubeでも見れるので、チェックしてみて
くださいね。

かなりお薦めの曲ですよ~。

7月。

今日から7月ですね。

新しい月になったので、
新たな気持ちで頑張っていきたいと
思っています。

これから暑くなる時期なので、
熱中症には罹らないように気をつけて
いかなければいけませんね。

7月も健康で目標も持って頑張っていきたいと
思っています。
それに少しでも自分自身が成長できるように
頑張っていきたいと思っています。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる