最後。

6月も今日が最後ですね。

時間が経つのは早いですね。

風邪気味ですが、
何とか今月も無事に過ごすことが出来て良かったです。

明日からも充実した生活を送れたらいいなぁって
思っています。

充実した生活を送るには目標を持てばいいのかなぁって
思ったりします。

取りあえず、来月(明日)からも頑張っていきたいと思います。

体調。

先週あたりから咳が出ていたので風邪気味だなぁって
思っていましたが、
今日の午前中にだるくなってきました。

風邪だと思い、葛根湯を昼に飲んだら少し良くなりました。

この時期って暑かったり、涼しかったりで体調管理が難しい
ですよね。

早く風邪を治さなければって思っています。

今日は早く寝てる予定でいます。

焼き鳥

焼き鳥 6月 2

焼き鳥 6月

久しぶりに焼き鳥です。

またかって言われそうですが。(笑)

毎回、焼き鳥を入れる袋の絵が違うので
袋も楽しみの一つです。

最近は暑いので皮とニンニクを2本買って
食べましたよ。

お薦めの音楽。

SUPERCELL.jpg

今回もお薦めの音楽です。

supercellの「Today Is A Beautiful Day」という
アルバムです。

ずいぶん前にも紹介した記憶がありますが。

このアルバムの6曲目の「うたかた花火」って
いう曲が特にお薦めです。

テレビ東京で放送されている「ナルト疾風伝」の
エンディングソングにも何年か前に使われていて
そのときに聞いてとても感動しました。

何度聞いても飽きずに今でも聞いている曲です。

初めて聞いたとき、以前から聞いたことのあるような
懐かしい曲って感じでした。

是非是非、聞いてもらいたい曲だし、
絶対にお薦めですね。

You Tubeでも見れると思いますよ。

図書館

最近、図書館で本やCDを借りることが
多くなりました。

市でやっている図書館は無料で借りられるので
とても便利ですよね。

若いころは本やCDは買うものと思っていましたが、
最近は無駄使いを避けるために図書館を有効活用
するようにしています。

CDやDVDも扱っているのでとても便利です。

ただ、DVDは扱っている数が少ないので、
DVDはレンタル店で借りることが多いですね。

これからも図書館を有効活用していきたいと
思っています。

エアロスミス

エアロスミス

今回はアメリカのバンド、エアロスミスを
取り上げたいと思います。

日本でも人気のあるバンドで、
あまり洋楽を聞かない方でも名前は知っていると
思います。

映画「アルマゲドン」の主題歌に使われていたりして
いるので聞いたことがある方もいるとは思います。

今、ネットを見ていたら解散すると出ていました。
まだ、半信半疑ですが。
(解散はしないでもらいたいです。)

日本でも有名なアメリカのバンドなので、
興味がある方は聞いてみてくださいね。

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮

鶴岡八幡宮 2

鶴岡八幡宮 3

鶴岡八幡宮 4

鶴岡八幡宮 5

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮です。

鎌倉ではメジャーなところですよね。

何だか同じような写真になってしまいましたが。

鎌倉って言えば、鶴岡八幡宮だと思うので、
是非、行ってみてくださいね。

性格。

自分の性格で嫌になるときが
多々あります。

基本的に気は小さいと思うし、
かなり臆病なところがあります。

大切なとき、大事なときにすぐに緊張
するし、不器用な方だと思う。

こんな自分が情けないなぁ~って思うし、
イライラするときもあります。

でも、少しでも自分自身を変えたいと思うし、
少しでも成長できたらいいなぁ~って思っています。

自分自身に負けないように頑張りたいですね。

でも、こんな自分を褒めたくなるときもたまにあります。(笑)

梅雨。

今週から関東もやっと梅雨らしくなって
きました。

天気予報を見ると、今週はずっと雨ですね。

煩わしい気持ちだし、何だか憂鬱ですよね。
梅雨の時期って、気持ちまで落ち込みますよね。

九州では大雨で大変なことになっているみたい
ですね。
被害がないことを祈るしかありません。

早く梅雨が終わって、青空が見たいなぁ~って
思っています。
でも、梅雨が明けると暑い時期になるので
暑いのが苦手な俺はちょっと嫌だなって思っています。
今年も猛暑なのかなぁ~。

明月院

明月院

明月院 2

明月院 3

明月院 4

明月院 5

明月院 6

明月院 7

明月院 8

明月院 9

明月院 10

明月院 11

明月院 12

明月院 13

明月院 14

明月院 15

鎌倉にある明月院の紫陽花の様子です。

明月院も鎌倉では紫陽花の名所です。

明月院はJR北鎌倉駅から5分程度のところに
あります。

北鎌倉には明月院以外に円覚寺や建長寺など
有名なお寺があります。

明月院で紫陽花を見たら円覚寺、建長寺にも
行くことをお薦めします。

今日も。

今日も暑かったですね。

6月って毎年、こんなに暑かったかなぁ?って
感じですよね。

この暑さで少しバテ気味ですし、
とうとう自分の部屋の冷房をつけてしまいました。
(部屋の冷房をつけたのは、今年初です。)

ブログで何度も書いていますが、
暑いのが苦手なので、早く涼しい時期になって
もらいたいですね。

きちんと食べて具合が悪くならないように
頑張っていきたいと思うこの頃です。


そうそう、梅雨の割には雨が少ないですよね。
雨が降らないので、水不足らしいですね。

雨が降ると多少、涼しくなるし水不足も解消されるので
雨が降ってもらいたいですね。

父の日。

父の日

今日は父の日ですね。

皆さんはお父さんや旦那さんにプレゼントを
した方も多いのではないでしょうか。

お食事でお祝いした方もいるのかな?

うちでは特にしませんでしたが。(笑)

1年に1回くらいは感謝しなければいけませんね。

大船観音寺

大船観音寺

大船観音寺 2

大船観音寺 3

大船観音寺 5

大船観音寺 4

今回は大船観音寺を取り上げたいと
思います。

JR大船駅から5分ほどのところにあります。

以前から白い観音さまが電車から見えていて
気になっていました。

やっと大船観音寺に行って
観音さまを目の前で見て大きさに感動しました。

興味がある方は見に行ってみてくださいね。

アトピー

自分は子供のころからアトピー持ちです。

大人になった今でも、病院に行って薬を
欠かすことができません。

食べものからきているのではって家族に
言われています。
確かに、ファーストフードなので食べると
かゆくなることはあります。

食生活を気をつけなければいけないと思いつつ、
あまり気をつけていません。(笑)

これから食生活を考えて身体のことを考えていきたいと
思っています。

でも、アトピーってなかなか治らないんだよなぁ~。

今日も。

今日も友達に会いました。
先週も会ったのですが、
家族の話や仕事の話などができて楽しく過ごすことが
できました。

何でも話せる友達なので会うと話が弾んでしまうので、
時間が足りないくらいです。

友達って大切な存在ですよね。


最近は梅雨で煩わしいですよね。
それに暑かったり、涼しかったりで体調を崩しやすい時期
でもありますよね。

体調に気をつけながら頑張っていきたいなぁって思っています。


北海道で地震があったみたいですね。
被害の方はどの程度なのか分かりませんが、
被害が最小限であることをお祈りしますね。

長谷寺 

長谷寺 紫陽花

長谷寺 紫陽花 4

長谷寺 紫陽花 2

長谷寺 紫陽花 3

長谷寺 紫陽花 5

長谷寺 紫陽花 6

長谷寺 紫陽花 7

長谷寺 紫陽花 8

長谷寺 紫陽花 9

長谷寺 紫陽花 10

長谷寺 紫陽花 11

長谷寺 紫陽花 12

長谷寺 紫陽花 13

長谷寺 紫陽花 14

長谷寺 紫陽花 15

長谷寺 紫陽花 16

長谷寺 紫陽花 17

長谷寺 紫陽花 18

長谷寺 紫陽花 19

長谷寺 紫陽花 20

昨日、行った鎌倉の長谷寺の写真を更新したいと
思います。

長谷寺は紫陽花の名所で人が凄かったです。

いろいろな色の紫陽花が咲いていて見ていて
癒されましたよ。

昨日のブログでも書きましたが、
長谷寺はお薦めのお寺です。

俺は寂しく一人で行きましたが、(笑)
カップの方には特にお薦めだと思います。

今度は彼女を作って行きたいですね。(笑)

鎌倉

今日は鎌倉に行ってきました。

明月院と長谷寺は紫陽花の名所なので
人が凄かったです。
それに天気も良かったし。

やはり紫陽花って人気があるお花なんですね。

このブログでも何度も書いていますが、
紫陽花が一番好きなお花です。

写真は時間のあるときに載せたいと思っています。
(最近、怠け癖がついているので、実際に載せるかは
分かりませんが。)

長谷寺は海に近いところにあって、景色がいいところです。
とてもお薦めで大好きなお寺です。

鎌倉に行ったときは必ず、長谷寺に行ってもらいたいです。
特にカップルの方には。

また、機会があれば鎌倉に行きたいと思っています。

お薦めの映画。

容疑者Xの献身

今回はお薦めの映画を取り上げたいと
思います。

「容疑者Xの献身」です。

2008年に公開された映画です。

観たことがある方も多いと思います。

主演は福山雅治、柴咲コウ、堤真一などが
います。

因みに、東野圭吾の小説(原作)です。
この作品で直木賞を取っています。

サスペンスですが、
友人関係や恋愛というテーマも取り扱っていると
思います。

堤真一が演じている数学教師が不器用ながら
女性のために殺人を起こす・・・・・。
何だか観ていて切なくなる映画だと思います。
(あくまで俺の感想です。)

俺的には女性に観てもらいたい映画ですかね。

暑い。

今日も暑かったですね。

これから暑い日が続くと思うと嫌な気持ちに
なりますね。

それに梅雨なのでジメジメしているし。

今年はまさか猛暑だったらと思うとかなり
憂鬱ですね。
暑いのが苦手なので早く涼しくなってもらいたいと
思っています。

今の時期、紫陽花が綺麗に咲いていますね。
紫陽花が綺麗なのが救いですね。

今日は簡単なブログでごまかしてしまいました。

紫陽花 パート2

高尾山 紫陽花

高尾山 紫陽花 2

今週の火曜日に高尾山に行ってきました。

その時に紫陽花が咲いていましたが、
写真の紫陽花がとても綺麗で好きな紫陽花です。


高尾山に行ったときは曇りでしたが、
山に登ってみたら、かなり霧が凄くていい写真が撮れませんでした。

高尾山まで家から1時間くらいで行けるので、
次回、行くときは晴れているときに行って、いい写真が撮れるといいなぁ~。


また、紫陽花の写真は掲載したいと思っています。

紫陽花

アナベル 3

アナベル 2

アナベル 5

アナベル 4

アナベル

今日は関東は暑かったですね。
30℃近くまでなったみたいですね。

6月に入り紫陽花の時期ですね。
俺的には紫陽花が一番好きな花ですね。

紫陽花にもいろいろ種類があるみたいですね。
最近、アナベルっていう種類の紫陽花があることを
知りました。
(いつもコメントをくれる方のコメントで知りました。)

なかなか綺麗な紫陽花なので写真を掲載しました。

また、他の紫陽花の写真は掲載したいと思っています。

久しぶりの。

久しぶりのブログになってしまいました。

特に変わったこともなく平穏に過ごしています。(#^^#)

今日は久しぶりに友達に会って楽しく過ごしていました。
確か、4月に会って以来だったと思います。

常にメールでは連絡しているのですが、
いざ会うとなるとなかなか機会がありませんでした。

お互いの近況などで話は盛り上がったと思います。

また、友達と会って楽しい時間が過ごせたらいいなぁって
思っています。


関東も何日か前に梅雨に入ったみたいですね。
梅雨に入って何だか煩わしいし、憂鬱な気持ちですよね。

また、ブログも更新していくと思うので、
よろしくお願いします。(*^▽^*)

今日は。

今日は午前中(9時くらいまで)、雨が降っていましたね。

その後、天気が良くなってきて暑くなりましたね。

関東もぼちぼち、梅雨に入るのかなぁって思うと
何となく嫌な気持ちになりますよね。

そう言えば、関東は梅雨に入るのっていつくらいからの
予報なんですかね?
後で調べてみようかなぁ~。

沖縄などは確か、梅雨に入っていますよね。

暑いのも嫌だし、雨が降るのも嫌だですよね。

今日は絵文字を入れてみました。
初めて絵文字を入れたと思います。

今日は手抜きのブログですが、
明日以降、頑張りますね~。(笑)

ときの人と。 第2弾

桂歌丸 1

笑点の司会を辞められて桂歌丸師匠の
写真です。

いっしょに写っている女性は知り合いでも
ありませんが。(笑)
って言うことは、タイトルはちょっと可笑しいですけど。(笑)

笑点を辞められて落語に専念するみたいですが、
体調には気をつけて、ますますの活躍を期待したいと
思います。

そして柳家小さん、桂米朝、柳家小三治に続く人間国宝に
なってもらいたいなぁ~って思っています。

何だか落語家さんネタが続いてしまいましたが。

ネタを考えるのって結構、大変ですよね。
(本音が出てしまいました。)

ときの人と。

春風亭昇太 1

去年のイベントのときに
春風亭昇太師匠と撮ってもらいました。

この間の日曜日から笑点の新司会者に
なりましたよね。

昇太師匠って56歳なんですね。
見た目はかなり若いですよね。
(話はずれましたが。)

これからももっと活躍してもらいたいですね。

江戸東京博物館

江戸東京博物館

江戸東京博物館 2

江戸東京博物館 3

江戸東京博物館 9

江戸東京博物館 4

江戸東京博物館 5

江戸東京博物館 6

江戸東京博物館 7

江戸東京博物館 8

今回は江戸東京博物館を取り上げたいと
思います。

江戸東京博物館はJR総武線「両国」駅から
5分程度のところにあります。
両国国技館の裏にあります。

俺が行ったときには特別展でNHKの大河ドラマの
真田丸の関連資料の展示会がありました。
確か、まだやっているのではないでしょうか。

常設展では江戸、明治の街並みを再現した展示が
行われています。

常設展には中学生が課外授業で来ていましたよ。

とても興味がある展示を行っているので是非、
出かけてみてくださいね。
また、東京のお薦めスポットだと思います。

6月。

今日から6月が始まりますね。

何だか時間が経つのが早い感じですね。

6月は梅雨の時期なので何となく憂鬱な時期ですが、
紫陽花の時期でもあるので楽しみです。

俺的には紫陽花が一番好きな花ですね。
(どの花も綺麗で癒されますが。)

話は変わりますが、
だいぶ暑い日が続いていますね。
この時期ってこんなに暑かったかなぁって思っています。
熱中症には気をつけていかなければいけませんね。

今月も病気をしないように気をつけて頑張っていきたいと
思っています。

昨日、今日のブログは簡単に済ませてしまいました。(笑)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる