お薦めの落語家

三遊亭円楽 1

久しぶりにお薦めの落語家さんです。

今回は五代目の三遊亭円楽です。

日本テレビの「笑点」の司会をやっていたので、覚えている方も
多いと思いますし、今の三遊亭円楽の師匠です。

古典落語を専門にしている師匠で、なかなか声もいいので 聴き
やすいと思います。

上の写真の「町内の若い衆」という噺は自分的には好きな噺なので、
特に聴いてもらいたい噺ですね。

三遊亭円楽を聴く機会があれば 是非 聴いてみてくださいね。

三遊亭円歌師匠

三遊亭円歌 2

落語家の三遊亭円歌師匠が亡くなりましたね。

寄席で何度も見ているので、亡くなったと知ったときは
ショックでしたね。

「中沢家の人々」という噺をよくしていましたが、いつも
大爆笑をして聞いていました。
(You Tubeでも見れると思います。)

写真は5年前に上野の鈴本演芸場で聞いたあとに
演芸場の入口で三遊亭円歌師匠と写真を撮ってもらいました。

ご冥福をお祈りします。

お薦めの落語家

柳家喬太郎 1

今回はお薦めの落語家です。

「柳家喬太郎」師匠です。

上の写真はイベントのときの「柳家喬太郎」師匠です。

今週のテレビ朝日でやっている「徹子の部屋」に出演していました。
(この日は仕事が休みで観ました。)

かなり人気がある師匠で、寄席に出演すると お客さんが入ります。

You tubeでも見れるので、機会があったらチェックしてみてくださいね。

「柳家喬太郎」師匠の師匠の「柳家さん喬」師匠もお薦めの落語家さん
ですよ。

お薦めの落語家

三遊亭歌武蔵

今回はお薦めの落語家さんです。

お薦めの落語家さんは「三遊亭歌武蔵」師匠です。

「三遊亭歌武蔵」師匠は相撲取りだった経歴をもっている
師匠で、身体も大きいかたです。

「支度部屋外伝」という相撲取り時代の噺がとても面白いです。

上の写真(CD)は「支度部屋外伝」が収録してあります。

寄席でも何度か見ていますが、毎回 お客さんを大爆笑にして
います。

You Tubeでも聴けるので、チャンスがあれば聴いてみてくださいね。

副会長

芸協まつり 2016 8

落語芸術協会の副会長の「三遊亭小遊三」師匠です。

日本テレビの「笑点」では下ネタばかり言っていますが、
協会では副会長をやられています。

落語も古典落語を専門にしています。

寄席と「笑点」では違う面があると思うので、
是非、寄席に出向いて「三遊亭小遊三」師匠を見てみて
くださいね。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる