お薦めの音楽

プリンセスプリンセス

今回はお薦めの音楽で「プリンセス・プリンセス」を
取り上げたいと思います。

って言うか、今の若い方には知らない方もいるかも
しれませんね。

自分が中学生・高校生の頃に活躍していました。

「プリンセス・プリンセス」の曲には、『世界でいちばん熱い夏』
『M』『ジュリアン』といった有名な曲がありますが、
自分の一番のお薦めの曲は『友達のまま』という曲です。

You Tubeでも観れると思うので、是非、聞いてみてくださいね。

倉木麻衣

倉木麻衣

今回は倉木麻衣を取り上げたいと思います。

って言うか、知っている方は多いと思いますが。(笑)

上の写真のCDの二曲目の「STAND BY YOU」が
お薦めの曲です。
詩がなかなか良くて、癒される曲だと思います。

倉木麻衣は歌もうまく、ルックスも可愛いですよね。
可愛いは余計かな。(笑)

「STAND BY YOU」以外にもお薦めの曲はあります。
別の機会に紹介できるといいなぁ~って思っています。

お薦めの音楽。

ヨーロッパ

今回はお薦めの音楽(洋楽)です。

『ヨーロッパ』です。

ちょっと古いですが、
日本でも人気があったバンドだと思います。

1980年にバンドが結成されて、
1986年に「The Final Countdown」が
大ヒットしました。

「The Final Countdown」が彼らの代表曲だと
思います。
日本でもCMに使われたので、聞いたことがある
方も多いのではないでしょうか。

是非、聞いてみてくださいね。

ボン・ジョビィ

ボン・ジョビィ

今回も洋楽を取り上げたいと思います。

今回は比較的最近のボン・ジョビィを
取り上げます。
比較的最近と書きましたが、
ボン・ジョビィも結構、長く活動していますよね。
(今まで取り上げた洋楽はずいぶん古かったので。)

1984年にデビューして
1986年に発売されたアルバム「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」が
ヒットしました。

俺がボン・ジョビィを聞き始めたのが
2000年に発売されたアルバム「クラッシュ」からです。

2000年当時、働いていた会社の先輩と東京ドームに聞きに行った
思い出があります。
それに売店で買ったボン・ジョビィのTシャツを当時、好きだった女の子に
あげた思い出もあります。(笑)
その女の子とは長く続きませんでしたが。(笑)

ネットでボン・ジョビィの経歴を調べていたらギターのリッチー・サンボラって
バンドを辞めたみたいですね。
リッチー・サンボラってかっこよかったので好きでしたが。

デビュー後、日本で火がついて世界的に人気が出たという話を聞いたことが
あります。
日本人にも聞きやすいロックなのかなぁって思います。

それにちょくちょく日本にもライブに来ているみたいですね。

1986年に発売された「ワイルド・イン・ザ・ストリーツ」もなかなか素敵な曲が
入っているし、2000年に発売された「クラッシュ」も聞き応えがあると思います。

是非、ボン・ジョビィを聞いてみてくださいね。
それにYou Tubeでも見れますよ。

お薦めの音楽。

少年時代

今回もお薦めの音楽です。

井上陽水の少年時代です。
かなり有名な曲ですよね。

確か、映画「少年時代」の主題歌だった
と思います。

井上陽水の代表曲だと思います。

夏の曲の代表曲でもあると思います。

是非、聞いてみてくださいね。
You Tubeでも観れると思います。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる