谷中七福神 色紙

谷中七福神 17 色紙

谷中七福神を廻ったときの色紙です。

色紙は文房具屋さんで買っていきましたよ。

他の方は朱印帳で書いてもらっていましたね。

お寺さんのお坊さんや職員の方はやはり字がうまいですよね。

自分は字が下手なので、羨ましいかぎりです。

谷中七福神 第7弾

谷中七福神 17 護国院

谷中七福神 17 護国院 2

谷中七福神 17 護国院 3

谷中七福神 17 護国院 5

谷中七福神 17 護国院 4

谷中七福神も今回が最後です。

最後は「護国院」です。

「護国院」も上野にあるお寺さんで、大黒天を祀っています。

谷中七福神を7か所廻るのに、3、4時間を目安にすれがいいのでは
ないかと思います。

谷中七福神 第6弾

谷中七福神 17 弁財天

谷中七福神 17 弁財天 2

谷中七福神 17 弁財天 3

谷中七福神 17 弁財天 4

谷中七福神 17 弁財天 5

谷中七福神 17 弁財天 6

谷中七福神も第6弾です。

上野不忍池にある「弁天堂」です。

弁財天を祀っています。

上野の不忍池は東京を代表する観光地です。

谷中七福神は上野のお寺も入っているので、
七福神を廻っている途中で上野を観光するのもいいのでは
ないでしょうか。

谷中七福神 第5弾

谷中七福神 17 長安寺

谷中七福神 17 長安寺 2

谷中七福神 17 長安寺 3

谷中七福神 17 長安寺 4

谷中七福神 17 長安寺 5

谷中七福神 17 長安寺 6

谷中七福神も第5弾です。

今回は「長安寺」で、壽老人を祀っているお寺です。

狩野芳崖という絵師のお墓があります。

小さなお寺ですが、落ち着いた感じのお寺です。

谷中七福神 第4弾

谷中七福神 17 天王寺

谷中七福神 17 天王寺 2

谷中七福神 17 天王寺 3

谷中七福神 17 天王寺 4

谷中七福神 17 天王寺 5

谷中七福神 17 天王寺 6

谷中七福神 17 天王寺 7

谷中七福神の4番目です。

「天王寺」というお寺で、毘沙門天を祀っています。

谷中七福神のお寺は小さいお寺が多いのですが、
ここのお寺は広々としたお寺です。

お寺の前は谷中霊園になっています。


話は変わりますが、今日は午後から用事があり 電車に
乗りました。

帰りの電車で西武ライオンズの秋山翔吾選手が乗ってい
ました。
(西武鉄道沿線に自分は住んでいます。)

秋山選手を見て興奮してしまいましたが、
声はかけられず・・・・・。

声をかけて握手くらいしてもらえばよかったなぁって思って
います。(涙)
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

インスタグラムもやっています。
https://www.instagram.com/
gaoqiaoxiuming5552

ツイッターもやっています。
https://twitter.com/
@08XyilrfporsVeA

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる