三連休

昨日から三連休だったんですね。

自分は普通に仕事なので、すっかり三連休だということを
忘れていました。

三連休の方が非常に羨ましいですね。

それに暑いので、たまにはゆっくり連休を満喫してみたい
ですね。


暑い日が続いているし、最近は全然 雨が降らないですよね。

少し雨が降れば、涼しくなるような気がしますが。
(今、雷が鳴ってきたので 雨が降るのかなぁ~。)


明日からも熱中症にならないように頑張っていきたいと思って
います。

今日も簡単なブログになってしまいました。

5月

今日から5月が始まりましたね。

月が変わると気持ちを切り替えて頑張らなくてはと思うのですが
ついついダラダラと過ごしている自分に反省してしまっています。

今月こそはしっかり目標を持って頑張っていきたいと思っています。

5月前半はゴールデンウィークがあるので、何となくうきうきした
気持ちになりますよね。
(ここ何年かは仕事なので、うきうきしなくなりましたが。)

今月も健康で穏やかに過ごすことができたらいいなぁって思って
います。

今日は簡単なブログになってしまいました。(*^_^*)

イメチェン

ブログも始めて1年ちょっとが経ちます。

少しずつイメチェンをしていこうかなって思っています。

まずはプロフィールのところに画像を入れました。
今まで全然、気にしていませんでしたが、みなさんの
ブログを見ていると 画像を入れていますよね。

取りあえず、今日はこの程度のイメチェンですが、
少しずつやる予定でいます。
って言いながら、やらないかもしれませんが。


今週末はだいぶ寒くなるという天気予報ですよね。

自分の住んでいる地域は雪は降る予報ではありませんが、
雪の降っている地域の方は雪かきが大変そうですよね。

風邪やインフルエンザには気をつけていきましょうね。

成人式

今日は成人式でしたね。

今日は仕事でしたが、朝 美容室の前を自転車で
走っていたら新成人の子が髪を結っていました。

それに晴れ着姿の子たちが歩いているのも見かけ
ました。

着物姿を見るとなかなかいいものですよね。

最近は観光地に行くと外国人の方が着物を着ている
姿をよく見ますよね。

20数年前、自分も成人になりましたが、
まだ、学生で何も考えていなかたような気をします。(笑)
(少なからず、夢や希望は持っていましたが。)


今日は午前中は雨が降っていましたが、
午後から晴れて 暖かかったですね。

それに3連休っていう方も多いですよね。

自分は仕事でゆっくりできませんでしたが、
連休の方はゆっくりできましたかね?

明日以降も天気が良くて、暖かい日が続くといいですよね。

出初式

出初式 4

出初式

出初式 2

出初式 5

出初式 6

出初式 3

出初式 8

出初式 7

昨日(1月7日)は地元の公園で消防署の出初式が
ありました。

午前10時から12時まであり、11時過ぎに公園に
着き、30分くらい見ていました。
(他にも用事があり、ゆっくり見られませんでしたが。)

毎年、1月7日に公園で出初式が行われています。

昨日もたくさんの方で賑わっていました。

何年か前に見たときは、保育園の子どもたちが鼓笛隊
で演奏していました。

今年は途中から見たので、いい写真がありませんが、
雰囲気だけでも味わえたらなぁって思っています。

来年はいい写真を撮ってブログに載せたいですね。
main_line
main_line
プロフィール

トム・ショルツ

Author:トム・ショルツ
趣味の事や日々の出来事をブログかきたいなぁ~と思っています。
たまにはアダルト的な事も書いちゃおうかな。(笑)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
蝶が舞うリースの時計
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる